何かサービスを提供するとき、告知・セールスの文章を書く必要性、感じますよね?
自主開催のイベントだったり、商品の販売だったり。
告知文を書くのが苦手…という方、結構いらっしゃいますね^^;
売り込みって思われたらイヤだなぁ。
そもそも、何を書いたら良いかわからない…
中には、告知文の書き方を習ったけれど「やっぱり書けない…」という方も。
書き方を知っているのに書けない。
これって、どうしてなんだろう?
やはり、気持ちの問題?
ひょっとして、ブロックと呼ばれるものなの?
いやいや、違います!!
何でもブロックのせいにしちゃ、いけませ~ん!
まずここから先は、「良い商品・良いサービスということが大前提」の話しですが。
・その商品やサービスに愛着はありますか?
「人に広めたい」と心から思えるものでないと、どうしても行動にブレーキがかかってしまいますよね。
愛着はあります!
…それでも、やっぱり告知になると手が止まってしまう。
その原因は。。
「誰に向けて書いたら良いのか?が、定まっていないから」ではないかなぁ。
だって、考えてみたら、手紙を書くにも まず「誰に送るか」が決まっているから書けるんですよね。
むしろ、そこが決まっていなかったら、「書こう!」という気にもならないはず。
相手によって、書き方も変わってきますしね^^
告知文もそれと一緒。
あなたは、「誰に」「どんな気持ち」を届けたいですか?
その答えを見つける第一歩!
ぜひご参加ください^^
↓↓↓↓
受付け終了しました。次回開催は、4~5月です。
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