おしゃれだけど、足が痛くならない靴を自分で選べるようになったら良いですよね♪ | 名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

大森金城・印場:貸切専用の『ひよこcafe』☆
少人数での貸切りやセミナー・イベントも開催できるレンタルスペース。
赤ちゃん連れで参加できる講座も開催します。
講座を開催してみたい方に向けたサポートサービスや「自分メディアの作り方」も好評です^^

おしゃれだけど、足が痛くならない靴を自分で選べるようになったら良いですよね♪

こんにちは。守山区のひよこcafe 木村史子です。

皆さん、靴を購入する際に こんな疑問やお悩みはないですか?


⚫︎お店では大丈夫だったのに、実際に使用したら足が痛くなって履かない靴がある。

⚫︎自分がいつも買っている靴のサイズは、本当に合っているのかな?(自分の足の正しいサイズを測って欲しい)

⚫︎歩きやすい靴って、やっぱり可愛いデザインは無いのかなぁ…



まさに私も靴を購入する度に、一種の『賭け』のような感じで悩んでいました。

私の持論ですが、
『靴の良さは 値段に比例する』

履きやすい靴は、それなりにお値段が高いし、お手頃な靴は 長持ちしない→何度も買い換えるから、結局 高くつく(>_<)

…なので!
自分の足にちゃんと合った靴を選ぶのが、一番の節約だと思うのです!


でも、靴の選び方や 足のトラブル(外反母趾・魚の目)防止のセミナーって、なかなか見かけないですよねぇ…


と、思っていたところ、先日 参加したお茶会で出会ったのです♪

たまたまお隣に座られたファッションコンサルタントの方が、そんなお悩みを解決するセミナーをされているとお聞きして。

「ぜひっ!名古屋でも開催して欲しい!」と、ラブコールしちゃいました^ ^

そのセミナーのお題は…

おしゃれだけど、足が痛くならない靴選び!~あなたの足のsizeは?~」

{7EE00F3C-25E4-4A56-9BAA-EB1253AB8F4C:01}
笑顔がステキ♪

講師は、三重県で多彩に活動中の「ママ姫 もも」さん
(特に、ファッションアドバイスが人気♡)
『以前は足と靴とフットケア&ウォーキングの自宅サロンをやっていました。

でも自宅にこもっているのが向いていなくて。
評判も良かったし、十分お仕事できていたけれどもやめました。

で、その話はほとんどしなくなっていたのですが、今のファッションのお仕事をする中で質問されたり、お話しできたらなぁ~と思う機会が増えてきていました。

お仕事はやめてしまいましたが、靴を選ぶ基礎知識、歩きやすい体を作る基礎知識は十分あるのです^ ^

足と靴のフットケア協会では、認定講師として大阪で基礎講座もしていました。』

【資格】
・「Noriko式ウォーキングスクール」インストラクター
・社団法人「足と靴のフットケア協会」認定講師


⚫︎鈴鹿市在住。

⚫︎現在は、一歳の坊ちゃんの育児をしながら「ママ姫 もも」として、スカイプでのファッションアドバイスや通販のセレクトサービス、同行ショッピングを中心に活躍中。



【セミナー当日は、こんなにモリモリな内容を教えて貰えますよ~】

★履かなくてもわかる!靴を選ぶ5つのポイント!
★あなたの靴選び、足のサイズは合ってる?
★じゃあどんな靴がいいのでしょうか。
★ももが勧める貴方に似合うおしゃれな靴☆


{0313AD26-3379-474F-9997-F27433054B44:01}
足のサイズも、詳しく計測して貰えます♪


【前回のセミナーのご感想より】
・今まで選んでいた靴は、柔らかすぎという事がわかってビックリ!新発見で勉強になりました~。
わかりやすくポイント教えてもらえて嬉しかったです♬

・分かりやすい説明でついていけてよかったですー(*^^*)
ももさんにお会い出来て楽しかったですー。
また、靴の買い物同行よろしくお願いします!


少人数で、細かいところまで教えてもらえそうですね~^ ^


・とても分かり易かったです(´∀`*)
ありがとうございました♡
靴売り場で店員さんの目を盗んであれこれしてみます。

・感覚で探していたけどみるポイントが分かって良かったよーー(*´艸`)

・なぜいい靴に出会えなかったか分かりました。
手に取って触る事もなければツンツンしたことなかったですもん。
早くルンルンになる靴選びにいきたくなりました♪


「ツンツンする」って、何でしょう?!気になります~!



{AB7949FF-44E9-4C69-AF59-E2B8027AE729:01}
名駅のカフェで、お茶と美味しいケーキを頂きながら。
(パンケーキもありますよ~^ ^)

『おしゃれだけど痛くない!自分の足に合った靴選び』をガッツリ 学んじゃいましょう♪



「おしゃれだけど、足が痛くならない靴選び!~あなたの足のsizeは?~」

日にち:2月19日(木)募集は終了しています。
時間:11時~13時 (終了時間は目安です)

場所:名古屋駅 徒歩2分のカフェ
「VALIS(バリーズ)」

名古屋市中村区椿町8-3 丸一駅西ビル1階


人数:5名様

受講費:4000円
(飲食費は別途お支払い下さい)

【内容】
★履かなくてもわかる!靴を選ぶ5つのポイント!
★あなたの靴選び、足のサイズは合ってる?
★じゃあどんな靴がいいのでしょうか。
★ももが勧める貴方に似合うおしゃれな靴☆


{9358CDBA-5BDC-4FE7-9E84-6A7904BA36B7:01}

※足の正しいサイズを測ります。
(薄手のソックスやストッキングでしたら、そのまま測れます)

 お申し込み お問合せは、コチラからお願いします★
(携帯電話の方は、hiyoco.cafe@ezweb.ne.jp へ直接メールでお申込みください)


おひとりでも気軽に参加できる講座ですよ~♪ もちろん、お友達と一緒のお申込みも大歓迎です^ ^


{15152444-327C-4AFC-A0CB-E513BC8A4DB8:01}

ぜひ、素敵なももさんに会いに来て下さいね~!