阪神武庫川駅まで、夫婦でサイクリング。

ランチを食べるお店を前もって探していたけれど、

武庫川を渡った西宮側のお店は情報がいろいろあったけれど、

こちら、尼崎側にはあまりなく…

とりあえず、近くまで行ってみて良さげなところに入りましょう!と。


駅から1分もかからない場所に、「キッチンぱざぱ」さんを発見。


店の外のメニュー

メニュー観て、ここにしようかと決めてから、

自転車をどこに停めようか?と2人でもたもたしていたら、

お店の中から女性の方が出てきて、ここに停めてくださいねーって言ってくださった。

とても感じの良い方で、「あ!ここはきっといいお店だ!」と分かりました。


お店の中は、キレイでかわいい感じです。

とても落ち着く雰囲気。

時間が中途半端だったからか、お客は私たちだけでした。

寒いから奥にどうぞ!って気遣ってもらって奥へ…


ランチの説明を受けて、2人ともパスタを選びました。

まなさんが、蛸のラグーソース

私が、納豆パルミジャーノ

どちらも、オリジナリティあふれるメニューでとっても楽しみ。



前菜の牛肉のテリーヌとサラダ

まずは、前菜。

牛肉のテリーヌとサラダが来ました。

お箸が嬉しいですね。

テリーヌはしっかりとお肉の味がして、でも濃いすぎず、

とっても上品。

サラダもお野菜の新鮮な感じがよく分かる、

しゃきしゃきサラダでした。



納豆パルミジャーノパスタ

そして、私の納豆パルミジャーノ!

クリーミーなソースの中に、納豆がいっぱい♪

届いた瞬間に納豆の香りでめっちゃ美味しそう。

納豆が好きな人ならぜひ試してほしい一品です。


蛸のラグーソースパスタ
蛸が大好きなまなさんが大絶賛した蛸のラグーソース

ミートソースを蛸で作ったような感じ。

まなさんは、このソースだけ売ってないかなーとずっと言ってましたw

ご飯にかけて食べてもきっとおいしいぞ!



パン

どちらのパスタもソースがたっぷりなのが良かったです。

この何気ないパンもとってもおいしかったのだけれど、

パスタのソースがたっぷりだったので、パンにもつけて楽しみました。


食後は珈琲を頂きました。

酸味のあるコーヒーもとっても美味しかった。


シェフと奥さんなのかな?

とっても素敵なお2人で、接客も心温かいお店だったのでお勧めです。

また行きます!

そして、夜のメニューが美味しそうなのがいっぱい書いてあったの!!!

ぜったい行かなきゃ!



キッチン ぱざぱ洋食 / 武庫川駅東鳴尾駅
昼総合点★★★★ 4.0