2024年 第20戦 初日「大東建託・いい部屋ネットレディス」 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。

スピリチュアル系投資系の方のフォローはお断りします。あと一旦こちらをフォローしておいて、半日フォローバックがないと知るやフォロー解除、って種類の方も近寄らないでくださいね。

 戦前ほとんどの選手が「伸ばし合いになる」と予想したとおり、初日から優勝スコアが20アンダー超えを示唆する様なバーディ合戦となった。

 

 午後スタート組は後半風が強くなってきたので、今日は午前組が若干ラッキーだったようだ。

 

 初日首位に立ったのは、地元福岡出身の三ヶ島かな。

 今大会は2年前、最終ホールのプレーオフへのパットが入らず、惜しくも2位に終わった因縁がある。

 


 「プレーオフを待ってくれていた絵理香さんに対して恥ずかしかった」と涙した三ヶ島かな。

 「2年前の忘れもの」を果たして取り戻せるか。

 

ひさしぶりにゴルフを楽しめたという三ヶ島

 

 また、エビアン帰りの山下美夢有と岩井明愛、竹田麗央も疲れがあるなか初日を上位で終えた。

 

 そして最後に菊地絵理香選手。

 配信開始時にはすでにホールアウトしていたため、プレー内容はわからないが、4バーディ・ノーボギーのナイスラウンドで、首位と4打差16位タイ(18人も16位がいるが)で、今季鬼門の2日目へ向かう。

 どうか、何かの爆発スイッチが入りますように。そして、2年前と同じく三ヶ島かなとの名勝負の再現となりますように。

 


凛々しいぜ



 その他上位のスコアは以下。



アニキ、せれにゃん、絵ちゃん、後半戦はベテランの逆襲が始まるはず。そして宮澤美咲、いい位置にいる!


 

みんな大好きミヤコレ。所属の大会で優勝してそのままプロへとなるか? オフに取り組んだマネジメントが今季はうまくハマってるんだって