2024年 第15戦「宮里藍 サントリーレディス」初日 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます(一部例外あり)

 今季もやはり伸ばし合いの4日間となりそうだ。

 

 午前組から、まずは全米でトップ10に入った小祝さくらと竹田麗央が、移動疲れもなんのその、その実力を見せつけるようなスコアを叩き出した。

 

 

4連続、5連続とバーディ祭り。最後のボギーはご愛嬌

 

またイーグル。今シーズン5つ目かな。今はゴルフが楽しくてしょうがないでしょうね

 

 

 そして午後組から、全米帰りのこの人。2年連続年間女王でありながら、今季未だ勝ちがない。同級生の笹生が世界イチになるのを目の当たりにして、パリ五輪へ行くためにはこのあとすべて勝つしかない、と追い詰められた山下美夢有。

 4連続バーディで後半に入った山下。この勢いで小祝に追いつくんだろうなと見ていたが、15番でショット、アプローチともに乱れてボギー。そして16番のバーディパットはわずかにカップをかすめた。17、18番はなんとかパーセーブして、初日は5バーディ・1ボギー、-4は6位タイから小祝を追う。

 

 

さすがに終盤は疲れが出たか。眠れる女王が今大会ついに目覚めるのか

 

 

 その他上位に、5試合連続予選通過中の大里桃子と、同じく5試合連続の蛭田みな美。蛭田は4月のパナソニックと先週のヨネックスで2位に入るなど、通算2勝目への準備はOKだ。

 

 そして最後に菊地絵理香選手。
 3バーディ・2ボギー、-1は31位タイで初日を終えた。どんなプレーだったのかは分からないが、パー5でバーディ3つとは、いつもとちょっと違うゴルフをしているのかな? 明日もきょうと同じ3人で12時スタート。配信スタートと同時刻なので、願わくばティーショットをみたいものだ。

 いずれにせよ、今大会はガチ勢によるバーディ合戦により、優勝スコアは-30に達するかもしれない。

 絵理香選手、まずは確実に予選通過を。そして週末はなるべくたくさんのポイント獲得が目標となるだろう。

 

 

明日もこの3人で。みんな大好き@ミヤコレ、我らが絵理香先輩、ななちゃん

 


初日のトップ10。高橋彩華もここんとこ上位にいるね。そして全英出たいんです!と言っていた阿部未悠。アリスの初優勝に続き、ここでも有言実行を達成したらカッコ良すぎるぜ