2024年 第2戦「明治安田レディス」最終日 | ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよきんのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、週中には試合プレビューを、週末にはレビューを書いていきます

※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 やっとこれでJLPGAが本当に面白くなってくる。

 何度となく願ってきた元賞金女王の完全復活が、ここでようやく実現した。


 最終日4打差がセーフティなリードではないことは、首位に立つ本人が一番よく分かっていた。実際一時は小祝さくらに2打差まで詰められてしまう。

 連続バーディで追撃態勢に入った小祝だったが、まさかの3連続ボギーで終戦。女王復活のオーラを見せつけられて、勢いが削がれてしまったか。

 

 勝ったのは鈴木愛。4日間一度も首位を譲ることなく完全優勝。

 圧勝だった。

 

 

 山下美夢有、岩井姉妹、櫻井心那よ。もうエンジン全開にして行かないと、多分今シーズンこの女王には追いつかないぞ。

 第2戦目にして、これ以上ない展開に(うれしくて)心が震えている。

 

 そして最後に菊地絵理香選手。

 2戦連続予選通過でポイントゲット。良いスタートが切れて久しぶりに「春女」のシーズン到来か。まずは5月のサロンパスで今季1つ目のピークを迎えたい。

 

かわいいなあ。強風の中4日間おつかれさまでした

 

さくちゃん、悪夢の3連続ボギー……。いったい何があった

 

竹田麗央、初優勝に向けて着々と調子をあげている

 

みんな大好き都玲華がローアマ獲得。今年こそプロテスト合格を

 

藤田さいき、青木瀬令奈、全美貞、穴井詩、上田桃子らベテランががんばっているのはうれしい

 


女王の帰還だ。23秒のウイニングパットの動画をアップしてもバチは当たるまい



 追記:愛ちゃん優勝インタビュー(公式の動画)を見て。今まで積極的にやってこなかった筋トレをオフに一所懸命こなしたところ、こんなに余力を残して優勝したことがない、との感想を述べていた。しかも今シーズンは「ショットでどうにかなる」くらい精度を上げるそうだ。

 繰り返し言うが、昨季ランキング上位陣に告ぐ。早くエンジン全開で鈴木愛の背中を追いかけよ。間に合わなくなる前に、早く。



今季目標3勝と聞いたが、本当のところ今季何勝するつもりだ