絵理香選手の今季の決意、しかと受け止めました | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます

 「ゴルサバ トッププロ大集結SP2024」に出場した菊地絵理香選手。

 サドンデスの末、1H目で敗退となったのだけど、インタビュー内容がうれしかった。

 今季も全然メジャー獲りに行く気じゃん!

 

 最後の問答、全文掲載しとく。

 

━では来年の目標などを聞かせてもらえますか?
 そうですね。あの、やはりまず一番はキチンとシードを獲ることと、あの、やはりこう、プロとしてやっぱりメジャー優勝をやっぱりしたいという風にやっぱり思ってるので、それはやっぱり一度は欲しいタイトルなのでしっかりメジャーで優勝できるように、オフこれからしっかりどこが足りない部分か考えながらまた良い部分をまた伸ばしていけるように、はい、オフ頑張りたいなという風に思います。

(編集ナシの読点少なめにして絵理香先輩の口調を文字で再現してみました)
 

 1センテンスにやっぱり(やはり)が6回。

 やっぱりどうしても獲りたいタイトル。

 サロンパスからエンジン全開でくるなこれは。

 楽しみ過ぎる!

 

 

スタートは穏やかな笑顔

 

サドンデスジャンケンは負けで最後のバッターに。ジャンケン負け姿もかわい過ぎる

 

昨季バンカーは鬼門だったもんね

 

「も〜やだ〜」に外野から「かわいい」の声

 

メジャー獲るぞ宣言!

 

そして勝ったのは桑木志帆。今季爆発すべき選手の一番手