わたし釣りできないんですよね


あのエサを付ける事がどうしてもできなくて

だって知ってる?

ゴカイってムカデのちっちゃいやつに

針を刺すとこをまじまじと見なきゃダメなんだよ

ぶちゅって緑の体液が、、つい早足でその場から逃げ出しましたよタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


あと釣具屋で見た冷凍のサナギを見た時には音速で店から出てしまいましたε=ε=(怒゚Д゚)ノ 


釣りなんてこの世から滅べばいい!!

 



ども、トーラムで釣りばっかしている企画室長のひよ=あおいです

 

 


「ツール・ド・トーラム Le Tour De Toram」

 

ツールドフランスって知っていますか?

毎年フランスおよび周辺国で開催される自転車ロードレースの最高峰で

ワールドカップやオリンピックと並ぶ

世界三大スポーツイベントの一つとされており

全21ステージを20チーム程が勝利をかけて3000km以上走破する過酷なレースです



「ツール・ド・トーラム」は、そんな過酷なレースとは関係ありません

だって

「釣る・ど・トーラム」ですからww

 

 

ツール・ド・トーラムのやり方

 

トーラム内の全9釣り場を走破しながら魚を釣っていき

一番大きな魚を釣ったチームの勝利!というゲームです

 

釣り場一覧

① ソフィア


② エイテマ遺構街


③ コルダ象丘


④ ホラ・ディオミダ


⑤ コピア貯水池


⑥ ノヴ・サテリカ


⑦ ワジーロ街道


⑧ ネジム湿原


⑨恵みの水辺


 

(1) 酒場集合でGMがランダムに2人1組のペアを発表するのでパーティを組む

 

(2) 2人揃って釣りをし、2人合わせて2匹の魚が釣れる度に①→⑨へと移動する

※移動は街ワープのみ

(ソフィア、ルージオ跡地、エルスカーロ、アインクライン、ホラ・ディオミダ、ノヴ・サテリカ)

 

(3) 全ての釣り場で魚を釣ったら酒場へ帰ってきてください

 

(4) チームのうちどちらかが釣った中で一番大きな魚の大きさ+ボーナスcmで競います

※着順ボーナス 1着+30cm、2着+25cm、3着+20cm、4着+15cm、5着+10cm

※☆レアボーナス +50cm

※魚以外ボーナス(2人合わせて) +1cmずつ

 

(5) 賞金:優勝300万ずつ、準優勝200万ずつ、3位100万ずつ授与




うちのギルドでやった結果

全7チームで釣りに1時間15分かかりました( ノ゚∀゚)ノ









 優勝チーム

Lilbell、ASTERの二人!!

水遁うなぎ103.7cm+2着25cm+レア50cm+ゴミ7cm

トータル185.7cm!!



ご立派スゴイスゴイ (*´▽︎`V=人☆︎パチパチ


準優勝は大物を釣りつつ1着でゴールして余裕綽々だったAMEN、LOKIチーム!

トータル173.1cmでした〜



 順調に釣れたからとて優勝できるとは限らない釣りギルイベ、最下位でゴールしたチームが魚の大きさで大逆転3位になったんだよ。楽しかったね〜♫


最後はみんなでパシャリ٩( *˙0˙*)۶


レアボーナスをも少し少なくしても良かったかもね、みんな結構レア釣ってた(*゚▽゚︎ノノ゙☆︎パチパチ



良かったらお試しあれ〜

ではまた