真っ赤なキャスケードブーケ | アトリエ にゃんこ亭

アトリエ にゃんこ亭

習い事のことやハンドメイド、3匹の猫たちのこと。


コロナの影響でいろいろな習い事が
お休みになったり、オンラインレッスンになったりしていましたが、プリザーブドフラワーの教室に3カ月ぶりに行ってきました。下準備したまま止まっていたブーケをやっと完成できました。

ラウンドブーケは白を基調にナチュラルなヌードカラーでちょっとシックに💐



そして資格コース最後のアレンジはキャスケードブーケ。

前から作りたいと思っていた真紅の薔薇で情熱的?なブーケ。

組み立ては指や手がつりそうになりながら5時間かけて作りました。


やはり赤い薔薇🌹って素敵です。

ついついアレンジで選んでしまうのはピンク系(ゆびぬきでもそうだなぁ😚)

が多かったのですが、赤一色のブーケとても気に入ってます。

自分の結婚式にはもう持てないのが悲しいけど😭


そして修了証もいただきました。


この教室は卒業かと思いきやまた他のコース受講するためにまだまだ通いまーす。


また違うフラワー教室にも通っているのでそちらの作品も後日UPしたいと思います🌺