っても、我が家はまるでGW!
な感じじゃありませんでしたが。。

リンの通う塾は、
GW特訓のようなものはなく。
すっかりお休み~
自習室までお休み~
なんなら、5/2は創立記念日だって。
通常、一週間後には分かっている
テスト結果だって一週間延びる、という。。
(しつこい?w)
そんなお休みモードの塾、だけれど
ちゃんと宿題はガッポリでて。
リンは真面目に宿題コツコツ、
宿題以外に予習もコツコツ、
弱点補強もコツコツやっておりました。
こっちが、そんなにやらなくても~と
言ってしまうくらい頑張ってました。
そして、今日から塾も始まり。
ようやく、そんなコツコツ生活も
終わりました!

さて、リンがこの前言ってた件。
「ウチのお母さんは、
勉強しろ!と言わない人で良かった!」
と。
リンの学校の仲良しちゃんは、
毎日お母さんに、
もっと勉強しなさい!
ここまで終わらないとお風呂に
入ってはいけません!
寝てはいけません!
などなど言われてる、とか。
毎日のように学校で愚痴ってるんだよー
って。。
確かに、私はリンに
「勉強しなさい!」と言いません。
あまりにだらだら~なとき、
「今日はだらだらしてていいの?」と
言うくらい。
だって、リンはコツコツやる子だから。
むしろ、私「遊ぼうよ~」と言ってる。
だから、むきになってコツコツ勉強
しているのかも…w
と思った一コマでした。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村