富山県を出たあとはのんびり山梨へ向かいます。


途中長野県のSAで

去年の花火をみた場所を確認

意外と覚えてくれていて嬉しくなりました。


トムを走らせて向かう先

(ง ˙˘˙ )วトコトコ


ここは昭和を感じる趣がある場所ですが、

朝ごはんはバイキングだし、風呂入り放題だし、

すぐ側にスーパー&マクドナルドがあるので緩い人にはオススメです。


ここにくるのは3回目ですが

中学高校部活合宿の受け入れもやっているので、

活気があります。(しっかり夜は静かになります。)


予約は取れますが、どこに停めるかは受付先着順です。我が家は特に気にしなかったので空いている場所にちゃちゃっと!

受付を終えて

早速お風呂へ

我が家は男チームが長風呂です(1回入ると1時間以上は、、、)

風呂上がりは


みんなでいちご牛乳。


夜ごはんはマクドナルドです。

天気も良かったため外で食べたのですが、私がブヨにやられました。

次の日には足が3倍になるほど腫れてしまい痛い思いをしましたが、子供たちじゃなくて良かったです。

私と長男は夜にもう一度、さらに朝にもう一度お風呂にはいりさっぱりです。


写真を探したのですが、夜マックも朝ごはんの写真も1枚もないという∑( ; ᐛ)ナニヤッテンダオマエェ!?


朝ごはんをたべたら

山梨の目的地へ

👇👇👇

今年で3回目


子供の趣味のぐるり森


が無限にできる場所でそこそこ安い。。。助かります笑


中に入り、まず向かうは

バギーです。


なかなか楽しい乗り物ですが待ち時間がながくなるので早めにやります。



意外と難しいのが



かくれんぼ1回もクリアできていません笑

これも並ぶので早めがオススメ


その後は

ぐるりチームと休憩&他の乗り物チームにわかれます。

私は娘がハマった

手押しトロッコを30回以上やりました。

腕パンパン笑


1日あそんで閉園です。


最後に写真を撮ってもらったのですが、見てわかるように我が家は最後になってしまいました。

それなのに快く写真をとってくれるスタッフ様ありがとうございました。また来ます。


帰りはのんびり帰宅です。

帰宅後はとむ23から全ての荷物を下ろし

洗車等をしました。   



このゴールデンウィークで我が家はキャンピングカーを降りることになりました。

長女が1番寂しそうにしてるのが印象的です。


次の車がくるまで暫くキャンピングカー旅はおやすみです。

次の人ともたくさん旅してね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪