こんにちは三( ゚∀゚)


子供がYouTubeをみて言いました。

「深海魚がみたい」🦈🦈


私も見た事が無かったため検索をしてみると、

静岡県沼津港にあることがわかり行くことにしました。



そこまで遠くなく、そんなに混んでないだろうとお昼ぐらいを目指して出発!<(*^_^*<)


目的地の近くに来て!((((;゚Д゚))))

な、何だこの人混みは、、、

無料の駐車場があるけど混みまくり。

近くのキャンピングカーが停めれるコインパーキングも満、、、


ウロウロ(,,ÒωÓ,, ) =͟͟͞ (*,,ÒωÓ,,)していると無料の駐車場が空いたのでサッ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)_っと停め

事なきを得ました。ε-(´∀`;)ホッ



この日は天気も良く


富士山もバッチリ🗻


目的地は徒歩5分程で到着


早速中に入ります。


そこまで大きく無さそうですが深海魚にあえるとワクワクしてきます。


入るとすぐにシーラカンス生態についての説明があるといわれ行ってみました。

シーラカンスの生態説明は面白く、子供達も真剣にきいています。

シーラカンスは、食べられるのか?の質問は中々面白いので是非いって見て下さい。


深海鮫やリュウグウノツカイ、見たことない魚が沢山。

チンアナゴは砂の中が見れるようになっていて

こんなに長いのかと驚きました。

(⊙O⊙!!? 



展示方法も面白く

楽しく話しながら観れました。


子供達はどうやらメンダコ


に会いたかったようですがあいにく居らず、

ちょとガッカリしていましたが、

お土産屋でメンダコの人形を買ってご満悦になっていました。

お友達にプレゼントで、深海ドロップスを買っていました。

面白そうな飴なので我が家にも買うと、真っ黒なのに味が違う面白い飴でした。


外に出ると


写真を撮って、

隣のディープシーワールドへ


レーザーでターゲットを狙って捕獲するゲームで

終わるとゲットできた魚にマークのついたカードがもらえ

ハマッタ長男と5回ほど乗ってきました。笑

中々難しく、結局コンプリート出来ませんでした。

チーーー(´°‐°`)ーーーン


お腹も減ってきたので狙っていた海鮮丼のお店へ

トコトコ(((((*´・ω・)

お、終わってる(´°ω°)チーン   閉店も早い店が多く

第2候補の


お店へ

深海魚水族館隣で迷わず行けました。

新鮮で美味しく







焼き魚が着いてきて最高です。

いつもポテトばっかりの長女も、ポテト+魚、イクラ丼をモリモリ!   珍しい!

ご馳走様でした!m(* _ _)m



帰りは高速で混雑したくらいでのんびり

楽しかったようでみんなはすぐ夢の中へ

(´-﹃-`)Zz…


帰宅後長男から

「次はホタルイカが光るのをみたい!」

(ノ꒳​≦*)調べておきます!


(*´∇`)ノシ ではでは~