こんばんは、

東武動物公園を東武公で通じるのは埼玉県民なんですかね笑   会社だと通じない。。。:( ;´꒳`;):



そんなこんなでいってきました。

東武動物公園




画像拝借。

今は予約制が当たり前の為ネットでチケットを購入しました。

駐車場は西ゲートを目指して!開場1時間前の8時30分から開くとの事で8時過ぎに着くようにいきました。

……が、既に何台もいました。


チケット売り場に人が居ないため駐車場で待機していると係員さんが来られて駐車料金を払いました。

伺うと7時過ぎから駐車場は開いているそうで早い人達はそれくらいを目安に来るそうです。


9時半までは時間がありましたが、

人がぞろぞろ歩いていくため私達も慌てて準備をしてみんなで出発。



割と前の方を取れました。


荷物はカートにパンパンだし、あ、暑い

子供と嫁様には一旦車に戻ってもらい私だけで待機。

ここでは、アイリスオーヤマのサーキュレーターが大活躍。

早朝ですがハンドファンじゃどおにもならない日差しが照りつけていました。帽子を忘れた自分が憎い。:( ;´꒳`;):頭頂部が半端なくちりちりと、、、


嫁様達とわかれてから30分程経つと係員さん達が準備し始めました。周りもつられてザワザワし始め。LINEで嫁様に連絡です。


やってきた嫁様達と合流し、開園かと思いきや中に少し進んでまた待機。

9時30分開園と共に場所取りに走る皆様を横目にカートを押しつつ場所探しです。私長男水着を来ているためそのまま場所取りへ!


運良く日除けの下を取れたので、ナワバリ作りです。



他のブログの方を参考にテント、レジャーシート等々準備バッチリです。地面が暑くなるためサンダル、マリンシューズもバッチリ


今回、プールの為に購入した物が。


ロゴスのクーラーバック。

中々の大きさの割に


畳むと


こんなに小さく(細く)なります。

畳むのがめんどくさいのできっと広げたままになりそうですが。紐の持ち方を変えると背負うことも出来ます。

保冷剤もロゴスの保冷剤


これを使うことでアイスが持ち運び可能に!

びっくりしました。しっかり挟んである場所は夕方までアイスが溶けません


持ち込み可の為、お湯とカップ麺を食べるために購入。スタンレーの保温ポット( ✌︎'ω')✌︎

朝6時位にポットに98度保温したお湯が帰りまで湯気が経つほど熱々の湯が残っていました。凄い

たまたま行ったワイルドワンにてセールをしていたた為即購入。


同じくロゴスで購入したエアーマット。

これ、本当にいいですね!

エアーマットを舐めていました。

畳めば小さくなるし(画像無し)膨らますのも空気弁あけてほっときゃいいし!

しっかりとした厚みでゆかの凹凸をかなり軽減してくれます。


と巣穴が完成した所で、流れるプールに波のプール、スライダーに子供プール、、、一日中遊ぶことが出来ました。日焼けやばいです。笑

16時30分閉園の16時にスライダー関係は終了するようで最後の1回、急流スライダーに行けなかったのが残念でした。



全力で朝から夕方まであそんだので帰りの車は子供たち、乗ってから2秒で寝ました。(((o(*゚▽゚*)o)))凄い!


また行きたいねと嫁様と会話していると嫁様も

夢の世界へ((((((((((っ゚∀゚)っ アヒャーン


とても楽しい一日でした。

ではでは!(՞ . .՞)੭"モモフリ