いつもイイネ、コメントありがとうございます。



先週子供とYouTubeを観ていたらオススメからこんな動画が

⤵︎ ⤵︎


(拝借)

ガラガラの遊園地があるんだってー



ガラガラの遊園地かー


行きたいなー


(ノ´∀`*)ショーガナイ


と、言うわけで行ってきました。

志摩スペイン村

(画像拝借)


土曜日は子供の習い事があるのと仕事があり、

また日曜日の天気がすこぶる悪く

∠☔( ’ω’ )/アメアメェ!


少し迷いましたが(*'へ'*) ンー

まぁ、なんとかなるかと(っ'o'c)

仕事が終わり、帰宅して子供達は寝る準備まで終わらせてから出発です!🚗³₃

今回は時間があまりない為高速メインに

((((((((((っ゚∀゚)っ 



とりあえずの目的地は

ひたすら高速を走ること400km


そろそろガソリンを入れますかと

SAへ


あれ?

、、、

、、、

、、、

し、閉まってる


やらかした...(lll-ω-)チーン

予期せぬ無給油チャレンジになってしまいました。


この先を確認しましたが、ちょいと開いているガソリンスタンドを確認出来なかったのと眠さもあり(ρω-).oO



ガソリンスタンドが開くまで仮眠を取る事に(*^^*)

おやすみ~(*˘︶˘*).。.:*★


子供達が大きくなってきたので下で5人寝るにはテトリス上級者笑

そろそろバンクベットで寝ないときつくなってきたな笑

でも子供の温もりが暖かい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜日

あいにく雨がポチポチしていましたがなんとかという感じで出発˶˙ᵕ˙ )ノ゙志摩スペイン村へ



高速を降りてからのクネクネ道が大変ですが、

なんとか到着ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

第1駐車場へ行った時にまた事件が

チ───(´-ω-`)───ン


一応は調べていたのですが、

ディ〇ニーやU〇Jの駐車場と同様に高さ制限がないと勘違い。


入口

(画像拝借)


料金を払い、車をスススと進めると上から

【ゴリッ!!!ズズズッ】😫😫😫😫

写真右側のR状の天井になにかを擦る音が、、、

...(lll-ω-)チーン


絶対ルーフファンやっちゃった

と思いましたが奇跡

凸部分に

ソーラーパネル架台押さえのアルミを擦ったようでした。ソーラーにはダメージ無しε-(´∀`;)ホッ
店員さんに事情を話し、確認の末
「車が大丈夫でしたらこちら側は大丈夫ですと」
本当にすみません&ありがとうございました。


始まる前からテンションがジェットコースターです。
\(`*▽*´)/⇒(´°ω°`)↯↯



気を取りなおし、


スペイン村ー

風が強いけど雨は降っておらず、


日曜日なのに人は本当にいないですが

めっちゃ楽しいです。


園内MAP

なかなか広く乗り物が沢山あります。

行った日は風が非常に強くメインジェットコースター

ピレネー等色々やっていませんでした。

が、、それでも室内外待ちなしで乗れるので、、

疲れます(*´-`)笑


特にお気に入りで5~10回以上リピート!

乗ったものが↓↓


スイングサンタマリア


トマティーナ


スプラッシュモンセラー


キディモンセラー


この他にも

室内でゲームをやり(子供がクッションGET)

宝探しをやったり(激ムズです)

氷の城で寒がったり(本当に寒い)

SHOWを楽しんだり(誕生日の人楽しそう)

時折雨も降りましたが

一日を凄く楽しみました。


私と嫁様はご飯で牡蠣フライを食べようとしていましたが、子供のまだまだ遊ぶに時間が足りず

食事無し笑


お土産も独特で、園内キャラクター物から海外のお土産がありここだけでも見てる間に時間がどんどん過ぎていきます。


閉園後は隣のホテルに併設している温泉施設

ここへ行きました。

車に乗る前にスタッフさんから

「隣も高さ制限があるので連絡して停められる場所を案内出来る様にしてあります」と、

(。ɞ̴̶̷﹏ɞ̴̶̷。)本当にありがとうございます。



帰りも高速で!

途中のSAにて

嫁様が松坂牛食べる!と


美味しそうでしたね!(私はお肉食べられず)


眠くなったので違うSAにて30分の仮眠をとるつもりが気がつくと3時間笑


月曜日は保育園があるためまたイソイソ🚗³₃安全運転


帰宅しましたが、時間も微妙な為

車庫にてそのまま車中泊!(´-﹃-`)Zz…

今回は三重県は初めてで弾丸ツアーになってしまいましたが、魅力的な所がまだまだあり足りなかった。



時間があれば


牡蠣のつめ放題

夫婦牡蠣が大好きでブログでつめ放題をやっているのを拝見し、次こそはやりたいΨ( 'ч' ☆)



伊勢神宮にいったりもしたい。

(-人-)


キャンピングカー

子供達に経験をさせるつもりが私達の人生も豊かにしてもらっています。


人の優しさに触れ、ささくれた心をいつも癒して貰っています。

次もいい旅になるように沢山仕事して、勉強を頑張ります。


ではでは

(՞ . .՞)੭"モモフリ