こんにちは、

本格的寒くなってきましたね。

雪の写真等あちこちのブログでみるようになってきました。

スキー、スノボー シーズン雪雪雪



年末の掃除、用事で中々遠出が出来ず、、、


最近子供がメキメキと成長してきました。

身長体重はもちろん、読み書き、運動能力等

出来ることが増えて来たと思います。


こうなってくると親として自分の子供はどれくらい出来るのだろう(期待)

ソワソワ((*´ω`*))ソワソワ



あれこれ調べてみた所

(HPより)


運動能力の指針になりそうな物があるのをみつけ

ました。


さっそく

近所の土手にて能力テストです。


現在

4歳5ヶ月 男

108センチ 20kg


今回は

・25㍍走

・テニスボール投げ

・立ち幅跳び

・捕球


これらをやってみました。




(HPより)

メジャーが7.5㍍物しかなくまたやり方が色々分からず調べながらでしたが楽しくできました。

*4歳5ヶ月なので4歳後半で採点



結果

・25㍍走          (6.83秒   3点)

・テニスボール投げ  (640cm 4点)

・立ち幅跳び    (115cm 5点)

・捕球               (8/10回 4点)


何回か測り1番いい記録で採点しましたが、

初回にしては良い結果だったのでは。(*´︶`*)ノ

保育園で足の速い方ですが3点だったのが意外でした。



楽しそうにやっていたので種目を増やしてまたやりたいと思います!