イメージ 1

今日は、我が“季もの間やうやう”「第2回やうやうランチ会」を開催した。4月に初めての会をやって(http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/kimonomayouyou/view/20100420 )、好評だったし、とても楽しかったので、2回目をやることができたの。参加してくれた生徒さんたちのお陰だわ。


今回は季節がら“浴衣でランチ”生徒さんだけじゃなく、その友達も2人参加してくれたんだけど、二人ともちゃんと自分で浴衣を着てきてくれて、感激デス!私の教え子は言うまでもなく、綺麗に着られていて、教えた者として鼻が高い!うれしかった~。(画像・・顔はお見せできないけど、浴衣姿をしっかと見てやってください・・笑。ちなみに私は向かって一番右だよ)


今回は、神楽坂の“和Raku” http://r.gnavi.co.jp/g507001/ というお店。もともと一軒家だったのか、時代を感じる、とっても風情のあるお店だった。それに加えて、お店の人の感じもよく、食べ物もおいしくて・・・文句なしのお店だったよ。そしてなんと!全員浴衣だということで、スペシャルデザートをサービスしてくれた!また是非行きたいお店。


初対面の人も多かったけど、前回同様、盛り上がったよ~~。今回は、若者の楽しい未来や恋愛、趣味の話などをいっぱい聞き・・・、というか、根掘り葉掘り・・・おばさん力発揮(笑)。楽しかった~!個室だったから写真もたくさん撮り、和気あいあい。


ランチのあとは、神楽坂の石畳や細い階段を歩いて、古き良き街並を堪能。それはよかったんだけど、とにかく暑い!今日は35度もあったみたいだし・・・汗だく。(行きに、家を出て豪徳寺駅に向かってる時点で、早くもすっぴん状態さ。。あはは。。)そのあとは、飯田橋の駅近くでお茶して、5時頃お開き。


神楽坂、飯田橋にとっても詳しいベルマーチさんに感謝!事前のお店選びや、今日の道案内でもお世話になりました~。


これからも、この会をずっと続けていけたらいいなあ。自分の生徒さんが、自分でちゃんと着物を着てくるのを見るのが毎回楽しみ。この会の一つの目的(というか私の励み)でもあるんだけどね。また期待しているよ~。次回は秋かな。


今回参加できなかった生徒さんも、よかったら次回ぜひ参加してみてくださいね。着物を着る機会も増えますよ~。 今日参加してくれたみんな、ありがとう!お疲れさまでした。 これを読んでいる、着物に興味のある方、今、着物に加えて、浴衣教室も開催中です。着つけもしています。HPをのぞいてみてくださいね!http://space.geocities.jp/kimonomayouyou/index.html