お盆休み♪念願達成!からだのひみつ大冒険2024 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)









    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





楽しかったお盆休みもあっという間に終わり、今週末で夫が赴任先へ戻ってしまいます。



先月結婚式でも会ってるし、そこまで期間開かずにパパに会えてるから今回は泣かずにバイバイ出来そうだなぁ〜なんて楽観的に考えていた私。



甘かったです不安



2日前から不安定になってきてパパから離れない娘。



1日だけ夜に友達と食事するために家を開けていたら、お風呂上がりに泣き出しました悲しい



「パパは?どこに行ったの?いつ帰ってくるの?」シクシク。



遅くなるから今日はママが髪乾かすよと言ったら「キッ!!ムカムカ」と威嚇され「パパがいいの!!ムカムカ」と拒否られました笑



歯磨きするときも同じ流れw



どんだけパパがいいのよ泣き笑い



小学生になってもパパLOVEは変わらず、買い物行っても車からお店まで抱っこしてもらってます看板持ち

おっきな赤ちゃんですねぇー




私が一足早く休みが終わってしまったので、パパと2人でお出かけの日もありました。



去年はポケモンの化石博物館



今年はからだのひみつ大冒険へ。



遊びながらカラダの不思議を学べる人気のイベント♡


展示やゲーム系アトラクションなど子供が喜ぶブースが盛り沢山!!


2年くらい前にハマっていたHIMAWARIチャンネルで見てから娘がずっと行きたいと言っていて、地方開催のみの年とかもあって行く機会がなかったんだけど今夏は幕張メッセ!!

やっと連れて行くことができました♡







注意以下、お下劣な写真が多いので閲覧注意注意












入口。口から入るから「入口」???
からだの中への冒険がはじまる!!


脳・肺・心臓・胃など、各臓器によってエリアわけされていて、
様々な展示や無料アトラクション・有料アトラクションを体験しながら体について学びます。


どの動物の心音か当てるクイズ!
こういうの子供って好きだよね♡



いろんな臓器を乗せて重さを比べてみるのも勉強になる!



有料アトラクションはほぼゲームで、決まったレベルをクリアすると景品がもらえます◎
クリア出来なくても小さい景品をもらえるから、小さい子でも楽しめるルンルン




胃の中にむかってボールを打つゲーム。
飛ばすの楽しそうニコニコ



便座なのウケるw



これも有料だったかな??



何のニオイか嗅いで当てるクイズ。

これがかなりやばかったらしい驚き

めちゃくちゃ臭くて鼻押さえてた笑

いい匂いの箱もあります♡



骨や臓器を取り出して元に戻すんですが、壁にあたるとブッブーって音が鳴るからちょっとしたゲーム感覚で楽しかったみたい。



細菌を見つけるボールプール。

ボールが細菌の形をしているのかと思いきや、底に絵が貼ってあってそれを見つけるというものらしい・・・

見つけても何があるってわけではないです。



光ってるランプをはやおし早押ししていくゲーム。
これ有料なんですけどクリア出来なくて悔しくてもう1回やりました笑

ママと行ってたら1回しかやらせてもらえないけど、パパは甘々だから何回もやらせちゃうんだよねー。



娘がめちゃくちゃやりたがってたキラキラう◯ち占いキラキラ

便座に座ると占ってくれるなんて・・・お下劣!笑



大きなう◯ち像は1番人気のフォトスポット。
とてもいい笑顔でした笑


大きななふわふわすべり台も!
スタッフさんついてるから安心♡




念願だったからだのひみつ大冒険はとっても楽しかったみたい♡

親的にはもーちょい学べるものがあると良かったんだけど、楽しみながら体に興味を持つという点では素晴らしいと思いますキラキラ


9月1日(日)まで開催中ルンルン




いつも持ち歩いてる必需品

 夏の必需品は

・日焼け止め

・虫除けスプレー

・ミニサイズのきんかん


蚊に刺されやすいので虫除け必須。

1歩でも外に出るならシュッシュ!



 

 

 

 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する