初めての結婚式♡娘の舞台度胸 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター







パパの兄弟の結婚式に参列してきました。


娘にとっては生まれて初めての結婚式ですキラキラ


結婚式自体もとーっても楽しみにしてたけど、今回は披露宴でピアノを演奏するという大役を任されていたので、楽しみな気持ちとドキドキする気持ちが混ざっていたみたい。


発表会ともまた違うもんなぁ〜。



演奏したのはMISIAのアイノカタチですルンルン


ココ数年の結婚式定番ソング!


演奏を頼まれたときに何弾くか候補がなくて、せっかくならみんながわかる結婚式っぽい曲を弾きたいねと娘と話して、YouTubeの結婚式人気曲のまとめとかを見て決めました。


式場が遠方なので事前の打ち合わせとかリハーサルが出来ず、式の前に会場にお邪魔して椅子の高さ調節とかすることにしたんですが、まさかのピアノ椅子がなくて笑

お子様椅子に足台はダンボールw


ピアノ椅子だと足が届かないからペダルは諦めていたんですが、お子様椅子に座って弾くならギリギリ届いたので、急遽ラストだけペダルも追加することになりました笑


リハーサルで軽く弾いて、プランナーさんやバンケットスタッフさんに盛大に褒めてもらってウキウキでリハ終了。



披露宴という今までにない舞台・・・私のほうがなんだかソワソワしてしてしまって気持ちが落ち着かなかったです笑い泣き


母のソワソワをよそに娘はいつも通り。



途中で呼ばれていざピアノへ。


本番の娘は信じられないほど落ち着いて演奏していましたポーン


会場のピアノは電子でしたが、

家のも電子なので練習通り弾けてかえってよかったかも??

ドレスで上手いこと隠れていますが左足の下にはダンボール笑


自宅練習はどうしてもテンポが速くなってしまって「速いよ!リズム大事にして!」と散々私に言われていた娘。

本番はピッタリなテンポで終盤加速することもなく。

沢山練習した強弱もバッチリ◎

ミスタッチは2回くらいかな?あったけど途切れずに押し切れました!

意外と本番に強いタイプニヒヒ


予想通りばぁばと小ばぁば(ばぁばの妹)は大号泣爆笑

叔母は泣きながら熱唱爆笑
(動画にも歌声入っててあとからみんなで見て大爆笑w)

新郎も主役ってこと忘れて動画撮りだすし爆笑


普段あまり会わない従兄弟くんとか、面識のないゲストまで感動したって涙してくれて悲しい



4ヶ月間がんばって練習してきてよかったなぁ〜と心から思いました。
(私はドキドキハラハラのほうが大きくて泣いてる場合じゃなかった)




アイノカタチの楽譜はレベルや調を変えたものがたくさんあって、
娘のレベル的には初級なんだと思いますが、初級だと転調なしのト長調。

大サビの転調は絶対に弾きたかったので、初中級の楽譜を用意して左手の弾けない部分だけ少しアレンジしました。


尺の都合で2番はカットして間奏→大サビへ。


今まで1分〜長くて1分半位の曲しか演奏したことがなかったので、今回の3分という演奏時間は集中力もいるし娘にとっては大きな挑戦でした。


練習時間も限られているし、完成しなかったら最悪左手だけサポートしようかなーなんて思っていたけど。

母のサポートなんか必要なかったですね笑


結婚式が無事に終わったので次は来月のソロ発表会に向けてまた練習の日々です〜指差し




ゲスト1人1人が砂を注いで作るサンドアート。

最近の結婚式ではこんなおしゃれなものがあるのね〜!


 娘のドレスはこちらのブルー♡


グレーがかった落ち着いたブルーがとってもキレイな色♡


袖や上半身にラインストーンが散りばめられていてとってもかわいいです。


発表会でも着ようと思って、短調の曲でも違和感のない色味にしました。





大バズリのハンディファンがタイムセール!

 


 アイスリング398円〜!超安!

 




今週の私的がんばった大賞

 娘!


前日まで怪しい部分がありつつも

本番バチッと決めてくれた姿は

頼もしかった!


舞台度胸あるなって感心しました笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する