当選♡キッザニア東京 LION×日本歯科医師会スペシャルイベント② | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





続き♡





歯医者さんのお仕事のあとはメガネ屋さんの集合時間までに終わるものを何かやろうかと思っていたのですが、


受付可能なお仕事の中に娘がやりたいものがなく、夕食をとりつつ休憩することにしましたにっこり



前半に食べ物系のお仕事をしてくれると食事にもなっていいのにさ・・・


うちの娘、食べ物系にはほとんど興味を示しません笑い泣き



モスで軽くご飯を食べて、ちょっと時間が余ったからエネルギー会社でアルバイト。


点検だか工事のお知らせだかをラウンジに持っていくお仕事でした。


短時間で出来るからポッと時間が空いたときにアルバイトあると助かります♡




そしていよいよメガネ屋さん♡


オリジナルのサングラスが作れる人気のパビリオンです。



Zoffの制服を着てメガネのフィッティングからスタート。

視力が悪い娘、いずれメガネを作ることになりそうですがメガネ嫌だってずっと言っててアセアセ


このお仕事はメガネのことも知れるし、フィッティングしてオシャレなメガネや自分に合うのはどんなかな?と楽しく選ぶことでメガネへの抵抗を無くせるのではないか・・・という母の企みもあったわけです笑



メガネかけてこっちに見せに来たから「いいじゃん!似合うよ!かしこそう〜♡」なんて褒めるとまんざらでもない様子ニヒヒ





サングラスは赤いフレーム、ピンクのレンズ、白いテンプルという随分パリピなチョイスでした笑い泣き

ちゃんとUVカットされてますチョキ

この夏いっぱいつけましょう〜




お次は大好きな科学研究所。

ヤクルトが飲める、顕微鏡や実験道具を使えるのも楽しいみたいで娘のお気に入りパビリオン上位に食い込んでいます。


そこまで人気じゃないからふらっと受付して入れるのもよき♡

白衣が割烹着に見えなくもないですが笑

今回も楽しく研究者してきたようです。





ラストは新生児室ラブラブ

担当する赤ちゃんを決めてお世話します♡

最初女の子の赤ちゃんのとこに立ってたら後ろから来た子に「この子がいい!」みたいに言われて(ガラス越しなのでハッキリと会話聞こえないけどたぶんそう)、男の子の赤ちゃんを担当ニヒヒ



そーーーっとお布団剥がしてて、人形といえども赤ちゃんだと思うと緊張するのかな。



沐浴タイム。

つい数年前まで沐浴される側だったのにね。
って、この姿見た親は同じこと思うんだろうなぁ〜。



お着替え。腕をあらぬ方向にねじってたけど笑

ちゃんと着せられました◎



翌日も学校なので20:00には撤収するつもりが、遅く来すぎて最後にあと1個だけお仕事しよっか!って新生児室やって結局20:30までいちゃいましたアセアセ




本日のジョブスケジュール

お仕事5個、アルバイト1個。

少なっ笑

来るのがゆっくりすぎて1枠削った&最後の枠もやらずに帰ったのでまぁこんなものでしょうか。


無料招待なのでこれだけ出来れば我が家的には満足ですニコニコ




帰りにいただいたプレゼントはコチラ↓

歯ブラシ2本♡

クリニカの歯ブラシは私も娘もたまに使っているので地味に嬉しいです♡

ライオンさん、ありがとうございました飛び出すハート




主婦の趣味

主婦関係ないけど、

趣味はディズニーとピアノ♡


ピアノは娘が習い始めたのと同時に

私も復活♡


小さい頃少しだけ習っていたけど

30年近く弾いてなかったから

ド初心者ニヒヒ


好きな曲を練習して

弾けるようになるのが

いまの楽しみです♡

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する