ママのひとりディズニーシー④ビリーヴはここから | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています




ハロウィン1人ディズニー日記ハロウィン





今回の1人ディズニーで1番やりたかったことー!!



フォートレスエクスプロレーションからビリーヴを見るキラキラキラキラ




フォートレスエクスプロレーションとはディズニーシーに入ると火山の手前に見える要塞のことです。



ビリーヴ開始直後はフォートレスの一部のエリアがバケパ席として出されていたんです。


いつからかそのプランがなくなり今は無料の自由席に開放されています。


今までのハーバーショーやハーバーグリーティングでは真裏になるため穴場って言われてたんだけど、フォートレスから見るビリーヴは格別だと目にしてここから見たいとずっと思っていたのです♡



でもここ子連れには不向きでアセアセ



なぜかと言うと塀があるから。


大人の胸くらいまでの塀があるので、子供は抱っこしてあげないと見れませんアセアセ




2時間前から待とうと思ってたのにごはん食べたりしてたらうっかり遅くなってしまって1時間40分前くらいに場所取り開始!


大砲があるあたりとか人気のスポットはすでに埋まっていて、フライングマシーンの近くが開いていたのでそこでポジりました。



ポジった所からの眺め。

右側のガリオン船が工事中でガッツリ足場あるのが残念ですが、ハーバーが正面でマッピングもキレイに見えそうな位置♡



18:00過ぎにはメインバージが移動〜。
ブィ〜〜〜ンと不思議な音を立てて現れました笑

メインバージが移動してる所はじめて見れたので結構嬉しいです笑



だんだん暗くなっていくハーバーをチェックするのも地蔵の楽しみ方の1つ♡

何度来ても、何度見てもシーの夜景にはウットリしてしまいます♡


周りにいた人たちが優しい人だらけで、自分たちのシート詰めて場所作ってあげたり声掛けあったりなんかすごいほんわかな雰囲気だったなー笑

私も隣にいた関西から旅行に来ている親子さんと仲良くなり、待ってる間おしゃべりしたらパークで買ったお菓子交換したり楽しく過ごさせてもらえました。

トイレと飲み物買いにも行けたしとってもありがたかった〜!


2時間近く待ったとは思えないほどあっという間に時間が過ぎました。



フォートレスの埋まり具合ですが、最前は2時間前。
2列目以降は40分前〜ボチボチ人が増えてくるって感じ。


平坦な高い場所から見下ろすビューのため、おそらく2列目以降は見えにくいと思います💦





いよいよ、ビリーヴのスタート!
ゴールデンシップ意外と近くまで来るチョキ
キャラの表情もちゃんと見えます◎


ラプンツェルパート。
サーチライトが遠くまで抜けていてすごくキレイです。



マッピング×メインバージの映像×花火の重なりを堪能できます。



パイロが近いので迫力満点◎


アリエル・ラプンツェル・ジャスミンの三重奏。
移り行くマッピングも重ねて見れるので視界いっぱいにビリーヴの世界観が広がるピンクハート
没入感が半端ないピンクハート



モアナパートの特等席はフォートレス側だな!ってくらいモアナよく見えました。
反対側のエルサは見えないけどアセアセ

エルサ見えなくてもミラコの壁を駆け回るノック(水の精霊)をバッチリ見えるからそこでテンションあがった笑


フィナーレのパイロでハーバーがパーン!と明るくなる瞬間が大好き♡


この日は風速6〜7mでなかなかに風が強い日だったのですが、パイロカットはほんの少しだけでほぼフルに近い状態で鑑賞できました。

以前見た北風2mの日のほうがパイロカットが多かったので(日中のほうが風が強くて昼のハーバーグリーティングは風キャンになった日)、ビリーヴのパイロ打ち上げの基準はよくわかりませんアセアセ

9〜10mでウェンディが飛ぶ日もあれば、7m前後で飛ばない日もあるので・・・アセアセ

私達にはわからない様々な理由が関係してるのでしょうね真顔



フォートレスからの眺めはというと・・・

星マッピングを含めて鑑賞できる
星マッピング・バージ・パイロやライトの三位一体の世界観を堪能できる
星意外とキャラ近い
星スピーカーが近いので音がキレイ
星高さがある場所なので願い星など細かい部分までよく見える
星全体を視界におさめることが出来るので没入感がすごい


デメリットとしては・・・
スターハーバー周辺に比べたらキャラが遠め
スターアラジン・ラプ・エルサのシーンは遠め
スター火山のマッピングは見えない
スター塀があるためちびっ子は抱っこ必要


SNS等でフォートレスからの鑑賞は「裏側」ってよく書かれてるけど、ぜんっぜん裏側じゃないです!

ビリーヴに正面はない!!

特に最前は前に誰もいないし、他の場所と違って柵もないからとにかく視界がクリア。

目の中いっぱいにビリーヴを楽しめる最高の場所ですウインク


1人か大人だけで来れる機会はなかなかないから、ここから見ることが出来て本当に幸せでした♡





ディズニー好きママのオススメ♡




ペットボトルそのまま入れて冷たさキープ♡

洗う手間も省けて便利です♡







開園待ちやパレード待ちにあると便利な

パタット。プリンセスデザインかわいい〜♡




 

 

 

 

 

 

ちびっこの仮装といったら着ぐるみ♡

目立つコスチュームでファンサいっぱいもらおう〜♡