歯抜けちゃん♫ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています






娘、6才と3ヶ月。



初めて乳歯が抜けました〜笑い笑い




お友達は早い子だと年中さんの終わり頃からチラホラ抜けてきていて、娘も歯が抜けるのを楽しみにしていたんですよだれ



下の歯から抜けることが多いそうですが、上の前歯が先にグラグラし始めて・・・


上の歯が先に抜けるタイプかと思ってたら下の前歯が急激にグラグラし始めました。



グラグラ仕出して何日かすると、大人の歯がヒョコッと出てきちゃって・・・ポーン



抜けるより早く生えてきちゃったら見せに来てね〜と歯医者さんに言われてたので受診したかったんですけど、風邪っぴきで咳が続いていたからなかなか予約が出来ずアセアセ


なんとか週末に予約とったらその2日後に自然と抜けました笑

(こういう流れってホント子育てアルアル)



保育園で急にポロッと抜けたそうで、お迎えに行ったらニッッッコニコしながら近付いてきて「抜けたーーー!!」と報告してくれました♡





後ろから生えてきていた永久歯が結構斜めになっていて、このあとちゃんと真っ直ぐ生えるのか・・・???


娘、つい去年くらいまでは反対咬合だったので(奇跡の自然治癒w)、せっかく治ったのに生え変わりでガタガタになったらやだなーって、ちょっと心配滝汗



そのへんも含めて週末受診予定です。



抜けそうなくらいグラグラしてから慌てて買ったのが↓コレ↓




トゥースコインキラキラ



アメリカの言い伝えで「トゥース・フェアリー」は、抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると歯の妖精がやってきて乳歯を持って行く変わりにお金やプレゼントを置いていってくれるというお話。



娘は小さい頃にペッパピッグでトゥースフェアリーのことを知ってからずーっと憧れていたのです♡



だから叶えてあげたくてコッソリとコイン仕入れ笑



「歯の妖精来るかな?♡」ワクワクしながら寝室に消えていきました笑


コッソリ歯を抜き取ってコインを1枚置いて、トゥースフェアリーマザーのお仕事完了ニヒヒ



翌朝期待通りの大喜びでした爆笑



回収した歯はとりあえず保管してあるんですが、このあとどうしようか悩み中・・・


今は保管用のケースが売ってるみたいですけど、それ・・・


その後どうするの?笑



大きくなったらあげるの?



へその緒はなんとなく取っておくのわかるけど、乳歯かぁ〜。


自分だったら確実にいらない笑



昔ながらの屋根に向かって投げるやつやりたいけど、妖精が持ち帰ったってことになってるのでそれもできないし笑い泣き



乳歯どうするか問題、いい案があったら誰か教えて笑い泣き






楽天スーパーセールやってるよー♡









いろんな乳歯ケースがあるんだな〜。

乳歯博物館は面白そう笑







歯ブラシまとめ買いが安いッ!!







子供用の電動歯ブラシ気になってます♡










はみがき嫌いなお子さんにオススメの絵本♡