土間コンのタイヤ痕をお掃除 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)



マイホームに入居してから早くも5ヶ月経ちましたハート

念願のマイホームは住んでからも快適でお気に入りですデレデレ


キレイをキープ出来るようにちょこちょこ掃除はしてるんですが、簡単に手が出せないところは結構汚れてるぅ〜滝汗


特にココ!

土間コン。
真っ黒のタイヤ痕が超絶汚い!!

このタイヤ痕の犯人は夫が単身赴任先に連れて行った新しい相棒です。
北国+島の潮風であっという間に劣化するので、2年半乗れれば&維持が抑えられるならそれでいいと選んだ古めの中古車。

タイヤも古かったのかな…
たった2週間停めてただけでこの汚れ…笑


玄関は家の顔!即刻キレイにせねば!!と私は立ち上がった。


このアズマ工業さんのブラッシングスポンジがいいらしい。

カインズホームで売ってるブラッシングスポンジなら白一色で見た目がいいと知り、早速買いに行ってきました!

めちゃくちゃ人気らしく売り場になかったのでお取り寄せ注文し、入荷まで1週間位でした滝汗

待ってる間他の店舗も行ってみたけど、そちらも品切れ…ポーン


夏休みだったりステイホームだったりでみんなお掃除に力入れてるのかな♡


早速使ってみたらあまりの汚れ落ちの良さに楽しくなっちゃって、汗だくで掃除してました笑


見よ!この汚れ落ち!



並べてみるとすごさがわかる笑い泣き


このブラッシングスポンジ、ほとんど力入れなくても簡単にタイヤ痕消せるのですごいです!!

しかも洗剤とか使わず水まいてこするだけ◎


自転車のスタンドから移ったサビは取り切れなかったので、また後日サビ落てしできれいにしたいと思います。


汚れは落ちるうちに落として、いつまでもキレイをキープ出来るように頑張るぞ!♡