著作権 | ユーミンのとき

著作権

やっと少し時間が出来て、

ジャスラックのホームページで著作権を調べました。

面倒な手続きが一杯ありそう。

ジャスラックには黙で、とか

どなたかのホームーページにアドレスで、

歌詞は見てもらうとかとも思ったのですが、

ここですぐみられないと、

迫力もないし、

議論も進まないかなと思い直しました。


で、とりあえず登録手続きしました。

登録ページの反応がいまいちなのと、

仕事の合間で登録しようとして、

ちょっと間が空いたら無効になってました。


えーい、めんどくさいぞ!

とやり直したら、

名前を間違えて登録。

確認を怠ったため、かえって面倒になってしまいました。


最後、印鑑を押して、

郵送の手続き、年間使用料を支払って終了です。

10曲以上は、ここでの書き込み関係では金額は変わらないようです。


手続きが終わったら、

歌詞を一つでも、二つでも書き込みを始めて

スタート!!

にしたいな。