昨日、仕事の契約更新をしました。


基本時給は30円上がったけど、前に付いてた よく分からない調整給料が50円下がり、結果20円下がって研修中に降格になりましたえーんショボーンえーん


なんじゃそりゃあぁぁぁ└( 'Д')┘


部署の考課表を付けてくれる社員さんに、1度も仕事で直すような事は言われた事がありません。


ちゃんと指示通りの仕事をしました。


が、色々バツレッドを付けられていました。


その項目を見て驚きました!皆のフォローまでしてる項目とかもバツレッドって!納得行かないプンプン


店長が今回から説明と更新の手続きをしてくれたんですが「〇〇さんに求めている水準が高いんだと思う。」。


自分の分と皆が残していってる仕事もしてるのに?それ以上やれって?


はぁ?意味分からん٩(๑`ω´๑)۶

私の仕事は残ったままが多いよーーー!


仕事を教えて欲しいって言っても後回しで、教えてもらえないのは?


なのに、

〇〇さん(私)に聞いて  ←知らんけど?

〇〇さんに言ってあるから  ←何を?

これは〇〇さんがやってるから  ←やってませんよ?


なんて事はよくあって、面倒な事は私に振ってるのが分かるから、やりたくないけど放ったらかしにも出来ないし、その度一緒にやりましたよ。


だから、今いる部署の仕事が苦手だから出来ないって言ったのに、無理やり入れられて苦手なりに頑張ってるのに泣くうさぎ


考課表につかない仕事をいくつかしてるのも腹が立つ(๑ ー̀εー́ ๑)

その考課表つけた人は2週間前に異動しているので文句も言えない真顔


せめて現状維持にして欲しいえーん




同じ部署にいる仲のいい人に「時給下がったから研修中になった。」と言ったら、「何で?」と聞き返され「考課もさほど上がらず調整給が下がってた」と言ったら、彼女は上がっているのでしょうね。無言でした。


その彼女は仕事がよく出来るので頼りにしてるんですが、ただ新しい仕事教えてくれないんですよね凝視 


取りあえずやっておくねって感じで。自覚があるから何も言えないでしょうね。

本当は、新しい事を覚えたら、知らない人みんなに教えて行くんです。


けど滅多に教えてもらえない。タイミングが悪いんだと思って、仕方ないから店にあるマニュアルを探して試行錯誤して覚えたりしてます。この作業が面倒💦


私には許容範囲を大幅に超えてる状態。だーかーら苦手な部署だって言ってるのよぉー!無理に時給なんて上がらなくていいから、本当に現状維持のままでいい。苦手でも楽しく仕事がしたい。




実は今いる部署で、コロナになった人、保育園でコロナが出る度に保育園がお休みになるから1ヶ月以上お休みな人、家族がコロナで濃厚接触者になった人、、、


お陰で私は出勤時間もちょっと早くなり、その人達の代わりに入るので、1ヶ月以上ワケの分からない仕事もしてるトコへの研修中になるって言う仕打ち?


倒れてもいいですか?

もういっぱいいっぱいです(>□<)


でも倒れれない私(・-・*)