”ジャニー喜多川×ひっくり返る×暴露本×数日で×日本のメディア×不思議” | あるがままに もう一度.*u_u)

あるがままに もう一度.*u_u)

皆さん負けないで!
あるがままに。
深呼吸して散歩しよう♪

大変デリケートな問題でありリブログ更新を1週間控えていました。

 

「ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

⇒解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で6月18に倒れ、20日余りの闘病の末79に亡くなられたそうで衝撃を受けました。謹んでご冥福をお祈りいたします。生前「まだまだ生きたい」とおっしゃていたそうです。高齢とはいえとても無念であったと思います。

 

「ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

「日本の芸能史において非常に優れたプロデュース人物だったことは存じておりますし、その部分につきましては尊敬しています。

⇒現在ではメディアに対するジャニーズ事務所の影響力の強さがクローズアップされることが多いですが、半世紀以上前設立当初は苦難も多かったと聞きます。ジャニーさんにはデビュー前の素人の10代前半の男の子が将来大成するかどうかを見分ける嗅覚があり、実際ジャニーズJr.のスカウト・育成からデビューして多数成功しています。女性の異性愛者ともおそらくまた違った鋭い審美眼は唯一無二の才能なのは間違いありません。ジャニーズJrや元ジャニーズJrの多くの方に慕われているのも事実のようです。

 

「児童に対する性的な行動のことです。「趣味と実益を兼ねるって素敵だけれど誰かも傷つける」

⇒大変デリケートな問題でありリブログ更新を控えてたのですが、私にはおそらくあまり語る資格がないです。10代の頃実際に身近に同性愛者のカップル(男男や女女)がいるのを知り衝撃を受けました。いわゆる「BL」の原型は海外の同性愛・少年愛と思われがちですが、日本では近世以前は「若衆歌舞伎」や「小姓」など大人と少年の同性愛というのがごく当たり前にあったそうです。お互いに相思相愛であれは社会制度的に許容されていなくても傷ついたりトラブルになることは少ないかもしれません。児童に対する性的な行動をとるきっかけは、肉体的な欲情だけでなく精神的にも深く愛している場合もあるようです。ただ児童に対する性的な行動は少年の側が異性愛者であったり年齢が若すぎたりでやはり法的に問題になる場合もあるかもしれません(以前故マイケル・ジャクソン氏の事例など以外に聖職者による少年愛や監督による選手への少年愛に関する訴訟がありました)。