※子育て関係ないです

※偏見入ってます


仕事を選り好みしたあげく

(メンタル的に業務内容が嫌だったそう)

散々休みまくってた子(20代)が

フォローしてた人たちを差し置いて

この春に出世してたことを聞いて

凄くモヤモヤしてる


フォローしていた人達は

40〜50代の契約社員がほとんどで

正社員の彼女とは立場が違うから

その人たちを差し置いてってのは

語弊があるかもだけど…

休職でも地位据え置きとかならまだしも

出世するのはなんか違う気がする


ババァ社員の僻みかもだけど

今の子達は守られて大事にされてるよね

配属希望とかも配慮の塊らしいし

その子も結局希望の仕事が出来る所に

異動になりましたしね

(また最近休みがちとも聞きましたが)


ババァの時代なんて

んなもん聞いてももらえなかったわ

今思うと数だけ多い団塊世代あたりの

無能上司も多かったかもしれない


なんか氷河期世代って昔も今も

ずっと辛酸なめてる気がするわ