質問されたことに答えたのに
うんともすんとも反応ないのって
なんか虚しいよね

(しかも結構失礼な感じでぶつけられた)


人と人との関わりの中で

質問に対して答えてもらったら

何かしらの返答するものだと思ってたけど…


自分の期待した答えと違っていたり

気に食わない相手であっても

何かしらの反応はするべきじゃないかな


人のことを自己中とか言ってるけど

(私以外にも言ってるみたい)

そういった態度は自己中ではないのかな

と少し疑問に思いますね


失礼な言葉をぶつけてくることも含めて

人のことを言えるのか?

って思ってしまいますね


あと意見を述べる(特に批判)なら

きちんと内容読んでからがいいと思いました

あと冷静さも忘れずにね


色々学ばせてもらうことが多いです