やっぱり難しいみたいだわ

別に参加しなくてもいいかなって気持ち

学校嫌いになっても困るしね

ってか運動会とかリレー大会とか
大縄大会とかって学校に必要?


全員参加しなくてよくない?

同調圧力的な感じ?

こういった対抗イベントに

命かけてる奴もいるからね(先生含む)

障害がなくても運動苦手な子は
馬鹿にされたり責められたりする

→自己肯定感下がる
下手すりゃイジメの対象になる



体育なんてアスリート以外は

健康促進的な意味でやりゃいいのよ


特に運動会なんて運動苦手な子の

公開処刑にしかなってないよ


ただでさえ新しい環境で疲弊してるのに

運動会が嫌→登校拒否に

って子もいるみたいだしね


クラスと時間割に慣れて来た頃に

いきなり運動会の練習が差し込まれて

本人の見通しが立ちづらくなるし

この炎天下で運動会の練習に

日々多くの時間を費やすとか

狂気の沙汰としか思えない

もっと日常生活に必要なことを

学ぶ時間にすればいいのに