小学校生活初めての面談

最初の1週間は教室まで行ってたけど
今は下駄箱前に先生が待っていて
そこからは先生にお願いしているので
改めて教室での様子を教えてもらった
(教室は下駄箱すぐ側)

ちなみにまだ交流級には行ってない

(まずは支援級で学校に慣れること)


担任の先生は支援級の主任先生で

支援級一筋の大ベテラン


・校内着への着替え
→まだ声掛けは必要だけど自分で頑張ってる

 前後逆になりがちなのは課題
・給食
→配膳当番もこなしている
・トイレ
→先生の誘導でクラスメイトと一緒に行けてる
・勉強
→個別課題はひらがなの書き取り、数字など

・朝学習

→絵本を読んでいる、声を出してしまいがち


生活面は時々軽い癇癪のようなもの

(まだこれやりたい!とか)はあるけど

比較的スムーズに気持ちの切り替え出来ている

心配していた他害も先生のフォローもあり

今のところは問題なし


来週から運動会の練習が始まるのが

心配のタネではあるので相談

連絡帳などで様子を教えて頂けるそう


思った以上に褒めてもらえることが多くて

嬉しかったしホッとした