こんばんは!しーのです口笛



今回は、



「FRC地区大会体験記」





ということで!!



本当は、ハワイでの楽しかった思い出や、美味しい食べ物をたくさん紹介したかったのですが。。



それはまた今度の機会に…💭



FRCについて、何回かに分けながらお話できたらいいなと思っています😃



さてさて!



時は、2週間ほど前に遡ります。



今更ながら、「ほぼ自分たちの力で、海外のロボットの大会に出場する」なんてことをよくやり遂げたなぁと思います。



(もちろん大人から、金銭的な面や、同意書関係、海外に行く上でのアドバイスなどはたくさんしてもらいましたが。。)



初海外の人たちもいる中で、ドキドキの飛行機✈️



特に、乗り継ぎなんて全員アタフタしまくりでした😖



↑↑ホノルル空港での写真✨

 



ホテルまでの交通手段を調べるのも、そのホテルの予約も、自分たちで全部行い、「日本の旅行とはまた訳が違う」と痛感しました。



また、大会のピットで使うものの買い出しなどにも出かけ、だいぶ慌ただしかったです💦



バタバタでしたが、なんとかひと息つけた…と、思ったら!!



「ロボットの梱包方法がおかしい」とか、「重要書類が足りない」とか、運営側から連絡が!!!



ロボットにも触れず、このままだと大会に出場できないと言われ…



大慌てで準備するものの、なかなかコピーできる場所が見つからず……



人に聞いて探し回ったり、メンターさんのホテルのコピー機を貸していただいたりしました!!!



初出場で何もわからないし、英語が読めないと、見落とすところが多くて大変です…!!



リーダーと、Team Magmaさんのおかげで、なんとか大会出場可能なところまでやってきました……



…と、こんなところで!!



今回はここまで!!!!
(れ、練習試合にも入れなかった…😅)



こんな感じで……、私たちが大会に出場できたのは、色んな人に助けていただいたおかげです!


感謝してもしきれない!!



本当にありがとうございました!!!



続きはまた今度更新しますので、ぜひぜひ読んでみてください♪



ではでは!しーのでした~口笛