私の株式投資は

8/7   リバウンド取ってから引けで全てのポジションをフルキャッシュに戻しました

植田ショックでの15%損切りから

歴史的日経下げ幅からリバウンドでの23%くらいは取れたんで

イランとイスラエルの中東ドンパッチの会合もありますし

日銀も歴史的暴落を起こした0.5%も壁ではなく

そこから始まる異世界金利生活

と言っていたのに

あまりの日経暴落にビビって様子をみながら故故

と円高は一時止まりましたが今週は特に中東問題がもし開戦されたら値動きが全く想像できないので

リスクカットのため私はフルキャッシュポジションになります


国を動かす方々が 1度口にした事をすぐ訂正するこの国はどうなんでしょうか?

ある意味でロシアやイスラエルの方が
有言実行力がありますよね

だから今回の 中東開戦は様子をみないと破産しかねないと思いました

さらなる戦争なら  軍事関連株だと思いますが
そもそも防衛株は、三菱や川崎なども今回の植田ショックでコロナ禍まで下落しませんでしたから
まだ底値付近ではないような気もしますし

トランプは化石燃料推しと言われていますが
中東開戦したらエネルギー関連は  自然エネルギーへと加速し  東京でも太陽光発電義務化など2025から始まりますから
こっちかもと思いますし

どうしたらいいでしょうかw


追記

太陽光発電については、今回私も見積もりを数社から出して貰い
自論になりますが、かなり問題点がありそうな気がするので不動産投資とも兼ね合いますので
後日談で1話書きます