いくつか前のブログで2024の今なら日雇いでも日経最高値更新の意味が分かりますと書きました。


日雇いの資産運用と

仕事での売上upでの年収upを考えた場合の

己が抱えるストレスのアンバランスを考えましょうか


まず、少子化なので 今の時代で大学卒業ってのを

お子さんにスペックを背負わせるのは大前提ですよね

こんな時代に、キツイ 汚い 危険 臭い キモイ キチガイ多い ……

もう3kどころではありませんねw


わざわざ大卒で、建設作業員になる方はいませんね


それでいいと思います


こんな仕事やってはいけません


数年前から、私も社員を増やして会社の規模を大きくして……などと夢を見てましたが


無理です  絶対に この日雇いの世界で社員は残りません


まず クソみたいな仕事なのに無駄に技術職なので

育成した社員は、少し給料上げるという餌で別の同業者に持っていかれます


新入社員をいれる会社ほど育成にかかる手間だけが大きすぎて 何も旨味はありません


そして人間不信に陥ります


もう自分の仕事にプライドも自信もない私は

株式投資で稼いでいく方向に舵をきってきています


100万くらいから始めた 投資ってやつも

ちょうどいいタイミングで

コロナってやつで最低に下がりきっていた株式銘柄ばかりだったので、どんな銘柄に投資しても

2024にマイナスになっている銘柄はないのでしょうか?


時代時代で、世の中では歓迎されない不況ってやつですが

その時に既に持ってる人だけは

その資産を2倍にも3倍にもしていきます


まだ専業でフルタイムでトレーダーになれる資金は私はまだ 持っていませんが


定年退職といわれる時期が来る頃には、

4桁万円以上で、欲をかかず

1日1%を目指して、日銭を稼ぐ

日雇いトレーダーとして生きていましたら


それが1番 幸せなのかと思っております


そうなれるように頑張ります