前のページは自己資産持ちのお話ですね


では次に、生まれた地域って事で話しましょうか


私達日雇いの世界で、東京23区内で日雇いで家庭持ちはかなり減ってきています


現実問題で日雇いは車が必需品です

そうです  高学歴の方は大嫌いあのハイエースってやつですねw

ハイエースやアルファードのイキった運転をどう思いますか?

バカ丸出しですよねw

私ずっと言ってますよね


持つものは、優しくなるとw


作業着でハイエースやアルファードでイキってる方がいましたら残念な子なのだなと優しい気持ちで見守って上げてください


さてこの流れで、住処と地域についてかなり関係性が深いお話しをしていきましょう


東京都23区内で4輪車両は、実生活で必要ありません

趣味嗜好で乗り回す嗜好品です


次の駅さえ見える東京都でなぜに車がいるのか?

はい(((o(*゚▽゚*)o)))富裕層だからです


網の目のようにはりめぐった東京メトロ地下鉄と都営線とJRが、秒単位で確実な輸送をする中で

渋滞を考慮しながらアルコール摂取を我慢してハンドルを握らないといけない意味はありません


私は2輪だけで3台所有しています

大型 250ccビックスクーター 125ccスクーターですね


特に23区内では125ccの機動力ってやつがチートです

私は9回の引越しのなかで1度だけ都内を離れ県に引越しました

同じ家賃で1.7倍くらいの家の居住面積だったからです

そこも橋を挟んで、都と県という県境でしたが


はい(((o(*゚▽゚*)o))) 無理でした!


都心へ向かう渋滞

家に帰る渋滞

これタイパで考えると家賃超えてきました

渋滞ハマってる時間を残業してるほうがストレスないし収入増えるし、理にかなっております


仕事仲間にまだ県から毎日高速道路つかって現場へ来る方々がいますが

私よく、地方に住んで1人1台車を所有したらコスパ的に東京都に住んでも同じだからな!

と言うのですが


電車乗りたくねーもん( ´・ω・`)


まーーそうですよね、私が思う秒でくる電車と

彼らの言う電車はあまりにも理解が違います


この様なことからも生まれ育った環境ひとつで、購入する際の決定する住宅も変わってきます


そもそも駐車場有り、子育て世代4~5人の世帯で分譲しようと思うと


都内だと6000万~でしょうか

ですが皆さん共通で高いからといいますが、

高いですかね?上物の価値なんてほぼ同じですよ


土地の値段を買っているわけで家の価値ではないですよね?

「親の資産は、子供の資産」といいましたが


資産形成で、土地にお金出しても資産ですが

家にお金出しても死産ですよ?

マンションはまた違う償却計算なんでここでは戸建てとしてお話します


価値のない土地に死産建てても

「親の死産は、子供の死産」ですよ