平成の初期。。。。。

本当に不景気でした

仕事に行きたくても仕事がない   という今では考えられない時代が少しありました

たぶんこの頃からでしょうかね?現場監督からもモンスター級の記録や記憶に残る方々が現れることになります。


はい…お気づきの通りハラスメント時代の幕開けです


下請けの職人の代表者を引き連れて、現場を大名行列で散策し、ゴミのひとつでも落ちていようものなら名指しで大声で怒鳴り拾わせるなどの暴挙にでる所長が降臨してきました


仕事がないため仕事にありつけるだけで有難い時代なのでもうお代官様に逆らえる伝説の職人達はいません


お代官様は自社社員ではなくいつでも伝家の宝刀

派遣切り  てスキルを発動できるように既に手入れしているのでゼネコン社員達ももう誰も止めることはできないのです


今ならSNSに晒されてオワコンなのですが、この時代は電話帳登録100件スゲー クラスの携帯電話しかない時代です

謀反を起こす猛者はここから数年出てこない

建設業大氷河期です