夜遊びなど女性とも近い関係で仲間がいたんですが当時の中流家系は、異性との交流を良しとしない時代でしたね。。


これは先程に記載した格差社会で後にわかってきます。

当時は、日給10000円ってのが日雇いの社会ではボーダーになっていまして

日給7500円のアルバイトから初めて現場の職人って言われる作業服に袖を通したのも日給目当てでしたね


あの頃は千葉ニュータウンがまだ完成する前で、今では横浜みなとみらいや東京でいうお台場なんてまだまだ完成しない、まさしく非正規雇用が始まる時代でした


2024に厚生年金や保健なしで建設業に従事できるわけないですが当時は、偽名だろうがなんだろうが作業終わりに領収書に署名して、はい…日当みたいな時代でした

でもこれが悪いとは私は思っていません

実際に2024でもインドネシアやベトナムからの作業員はあの頃と同じですからね( ̄▽ ̄;)

私達が、いや。。。。

私達の親達が、破産させたツケを私達が払ったのですから介護なんて誰が好んでするのか。。。。

ベトナムやインドネシアやetcですよね。。。

私達はわかっているから親の介護や同居なんて絶対にしない世代になったのは綺麗事ではなく事実です


(あーーこの話 前の30代から政治好きなったって流れですので流してください



眠いのでまた今度(o・・o)/~~