前にも書いたかもだけど “美魔女”という言葉...

まあ 最近聞かないけど 女性は やはり少しでも若くみられたいし見られると嬉しいおねがい

 私もその通りの女性だ…でも50をすぎたころから それを求めることの無駄さをどこかに感じていた私がいた。

でも 女性の多い職場では そんな話題は日常茶飯事だし若いスタッフはいろんな美容情報を実践したりしていて 美容に対しての意識が

コミュニケーションツールになったりしていた。

そこから離れることで だんだん私が?????と思っていた気持ちが何かはっきりしてきた。ニコニコ

これからの人生に求めるものは 若さを競うことではない

 

自分の個性をいかに見つけ それをどう演出していくか

演出とは ヘアスタイル・メイクなどファッションの事だけじゃない

話し方・興味を持つもの・人との関係・関わり方とか

とにかく どんな自分で人生を送りたいかを見つけて探して

そして実践していくこと

 

そっちを大切にしていく人生のほうがよっぽど楽しい

 

まずは 見た目からが手っ取り早い

なのでメイクから照れ

今までのメイクは捨てることビックリマークビックリマーク

これを実践中音譜

黒のアイライナーの色をバーガンディに変えてみた赤ワイン

優しい目になったニコニコ

目を大きく見せなくてもいい照れ

小さな目が私の個性なんだしね照れ