今回は蛍が飛んでいる風景が描きたくて久し振りに背景の描き方の本『背景CG上達講座 ゲームに使えるパーツ&シーンの描き方』(酒井達也(著)、SHOEISHA)を参考にしてお絵描きをしてみました(^-^) ←『艶が〜る』のイベント『恋蛍ゆれる夕涼み』が素敵だったので♪



↓という訳でいきなり夜空をペタリ♪



実は描きたいイメージが『ほぼ夕闇が迫った黄昏刻』だったのですが上の絵では夜が更け過ぎてしまってちょっと失敗f^_^;




↓…なので微かに残照を描き足してごまかしてみる( ̄▽ ̄;)



以前描いた土方さんをアレンジして使い回してみたらなんだかイイ感じ?になったかな〜、と(笑)←今回は珍しく土手の草むらも自分で描いています(^-^)



線画を2Bのシャーペンとデジで、そのほかはアイビスペイントで(着物の柄もアイビスペイントの素材から)♪