先日いつもの神社に梅の花を観に行ってきました(^-^)←曇り空だったのでちょっと画像が暗くてすみませんf^_^;






今年は例年より花が多くて境内に入る前からふんわりと良い香りが漂っていました(^-^)でもこんなにたくさん咲いているのにまだ満開じゃないんですよね〜(笑)






桜っぽく見えますがうっすらピンク色の可愛らしい梅です(^-^)


写真を撮るのと同時に蜜蜂が飛んできたので偶然奇跡の1枚が(笑)胸のあたりがフワフワで可愛い♪





↓写真を撮りながら思わず『つるし雛』を連想してしまった枝垂れ梅(笑)



蕾と咲いている花のバランスが良くてうっとりでした(*´꒳`*)




それから先日、いつもお世話になっている優しい方からアマリリスの球根(赤、白各2球ずつ計4球)をお裾分けしていただきました♪しかも綺麗に植え替えた鉢ごと下さったので予定の場所に設置するだけ、というお手軽さ(笑)いつもお気遣いありがとうございます(*´꒳`*)




ずっと欲しくて今年買おうと思っていたのでめちゃ嬉しいのですがアマリリスを育てるのは初めてなので綺麗に咲いてくれる事を願って(笑)


※それから私の不注意で鉢の右側が割れてしまいました。せっかく綺麗に植えて下さったのにすみません(><)






うまくいけば5月頃開花するそうなのでこれから新芽が出てくるのがとても楽しみです(^-^)





◆オマケ◆



今朝咲いたばかりの今年初の椿もペタリ♪




まだちょっと花弁がシワシワですが微かに良い香りがしてましたよ〜(^-^)