あっという間に3月も下旬ですね〜f^_^;1週間が早過ぎる…(笑)



ちょっと前になりますが、今年は旧前川邸でヒジカタ君に会えなかったのでネットで見て欲しかったキーホルダーだけゲットしてきました(^-^)←右側のポストカードは購入特典です♪





和装と洋装のヒジカタ君がステキです♪(^-^)




…という訳で、今回はキーホルダーを見て思いついた土方さんを描いてみました(笑)





よくある『人の間から主要人物が見える感じ』にしてみたのですがもう少し土方さんを分かりやすくすれば良かったかな〜、と(笑)ちょっと分かりにくくてすみませんf^_^;←奥の沖田さんは以前描いたものを加工して再利用しています(笑)




↓ついでに、久し振りにアイビスペイントの動画で雪を降らせてみました(笑)

 

 

線画を2Bのシャーペンで、色と加工をアイビスペイントで(^-^)




そして新選組繋がりで、先月、淀の長円寺さんが数量限定で授与されていた『新選組結成160年記念』の御朱印帳もペタリ♪






↓そしてこちらが上の御朱印帳と一緒に授与していただいた御朱印です♪


繊細な切り絵と、墨絵のような狼がとても印象的で格好良いですよね〜(^-^)


※上記の御朱印、御朱印帳は共に授与を終了しています



◆オマケ◆

そう言えば去年の夏に壬生寺で買った限定のラングドシャの画像を結局UPしてなかったなあ、という事で今頃ですがこちらにペタリ(笑)←箱の中身を一式並べてみました(笑)










甘過ぎず上品な抹茶味で美味しかったですよ〜♪(^-^)





◆追記です◆


先程TVの『アンビリバボー』(3/27)で初公開の土方歳三の遺髪を見ました!150年前のものとは思えないほど艶のある美しい髪の毛で感動でした〜!(><)←触りたいw


そしてなんとこの遺髪が期間限定で特別公開されるとの事なので(2024年3/31〜4/29の日・祝日のみ、佐藤彦五郎新選組資料館にて) 見に行ける方はぜひ行ってみて下さいね(^-^)ジェイドは見に行けないので色々な方のブログでレポを拝見できるのを楽しみにしていま〜す♪