今回は自分用の記録も兼ねて『お城EXPO in 姫路』の会場内で遭遇したキャラクターをご紹介♪(^-^)






会場内をお二人で歩いていたのですかさず声をかけて写真を撮らせて貰ったのですが、間近で見てもめちゃ美人の花魁の姐さんと、とても気さくな山伏のお姉さんでした♪(^-^)←山伏のお姉さんはこの後法螺貝を吹いてました(笑)凄い!





お城に潜入前の忍びを発見?(笑)



墨絵師 御歌頭(okazu)さんの描かれたとても大きくて渋い墨絵の姫路城をバックにサッと格好良いポーズをしてくれました(笑)敵方として遭遇したくないなあ( ̄▽ ̄;)





そしてちょっと『隻狼』(ゲーム)を思い出してしまった1枚(笑)お城に若君がいそうです(^-^)

 


武将さんの名前を聞き忘れていたのですが(もしかして本多忠勝かな?)、この兜に付いてる鹿の角は偽物かと思いきや実は本物で重いそうですよ(笑)そして先日墨で描いた光秀さんのポーズはこちらを参考にしていました( ̄▽ ̄)





松本城主、小笠原秀政と奥方の登久姫のツーショットもパシャリ(^-^)



松本城のブースに行った時、登久姫が1人で机に向かってちょこんと座っていらっしゃったのがとても可愛かったです(^-^)





そして特設ステージにはくまモンが(笑)



そう言えばナマでくまモンを見るのは初めてだなあ、とじっくり見てしまいました(笑)陣羽織を着たくまモンは黒い体に赤が映えていて可愛いかったです(^-^)そして思ったよりよく動くw





↓番外編(笑)



「もっと有名になりたいんよ。SNSにアップしてね」


という事だそうなので、前回はしおりを紹介しましたが今回はブースに飾ってあったイラストをデカデカとご紹介(笑)


スタッフさんによると数年前にできたばかりの広島城の公認マスコットキャラクターで『しろうニャ』さんだそうですよ(笑)←カワイイので小さなぬいぐるみのキーホルダーが欲しいです( ̄▽ ̄)被り物のお城が大変そうですが(笑)





…という訳で『お城EXPO in 姫路』、色々とめっちゃ堪能した大満足なイベントでした♪(^-^)