おはようございます。
ひやしたぬきです。

久しぶりの投稿です。

(*ノω・*)テヘ

先日、神奈川県に出張したときに
クライアントから、素敵なおみやげを頂きました。


クルミッ子

くるみっ、、まで入力すると
auの携帯の自動予測変換に出てくる!

有名なお菓子のようです。


リスのイラスト
かわいい♡


なんと今年で
70周年!!

歴史あるお菓子なんですね〜


中身は、けっこう重たい。
くるみぎっしりの直方体が、きれいにぴっしり


まさに お菓子のレンガ
ぎゅうぎゅう


そして、1個1個も
すばらしく
くるみで
ぎゅうぎゅう

断面が、美しい!


完璧な解説


たいへんに美味しいお菓子でした。
70周年は伊達ではない。


さっくりとしたクッキー生地の下は
もっちりとしたキャラメルなのですが、
そのなかに、ごろごろとクルミがたくさん!

この歯ざわり、歯ごたえ
クルミの旨味と香ばしさ
それをキャラメルの甘さがつつんで、、


素晴らしい逸品

ひやしたぬき ノックアウトです。
むちゃくちゃ美味しいお菓子

よめたぬきも、こたぬきーずも
たいへん気に入りました。


裏面

製造は
株式会社 鎌倉紅谷 さん

鎌倉のお菓子なんですね〜


エネルギー量は高めです(笑)


お店

羽田空港、、にはなかった
第1ターミナルのどこかで売ってないかなあ


みなさまも、
神奈川県の銘菓
クルミッ子


この下に、Pick も貼っておきますので
気になった方は、ぜひ お試しあれ!

自信持って、オススメします!