こんにちわ
ひやしたぬきです。

カルディの
「パンにぬって焼く」シリーズが美味しいと聞き、
さっそく 買ってみました。


いろいろあったのですが、
まずは 2つ

コーヒーホイップクリーム 
ぬって焼いたらカレーパン

特に、カレーパンの方は、品切れ続出
テレビでも紹介された 人気商品とのこと。


素敵なデザインの
コーヒーホイップクリーム


原材料


開けたところ
う〜ん、美味しそう♪
角がたってます♫


パンにぬりぬり。
うん、美味しい。
さすがカルディ、コーヒーの風味が秀逸。

こたぬきーずも喜んでパクパク。


続きまして、本丸
ぬって焼いたらカレーパン

いや、ただのカレーペーストでは?
いざいざいざ・・


原材料。
ちょっと見づらいですが、、
「乾燥マッシュポテト」
↑たぶん、これがポイント


ふむふむ。
商品名のとおり、ぬって焼くんですな。

さきほどのコーヒークリームは
焼かずにぬっても、焼いてぬってもいいですが、
ぬって焼くのはしないかな?という感じ。

しかし、カレーのほうは、
明確に「ぬって焼く」とあります。
ここもポイント♪


オープン!
う〜ん、あまり美味しそうじゃない(笑)
ショートニングの塊
油脂の塊・・・

なんで、コーヒークリームやチョコレートのときと、こんなに印象がちがうのか?(笑)
同じものなのに。

甘い香りだと、油の塊は許容できて、
食事の香りだと、許容できない不思議・・


冷蔵庫から出してすぐだと
固くてたいへんですが、端までぬりぬり

食パンの角まで、ぬりぬりぬり


はい、焼く前
カレーの香りはするものの、油まみれ?で
正直、あまり美味しそうではない、、

まあ、ものは試し、
オーブントースターで、焼くことしばし


チ〜ン!

焼くと、
むちゃくちゃ
香り高く、
さくさくで
美味し〜く
なります☆


すごい!
ほんとに美味しいです。
揚げたてのカレーパン!!

おそらく、さきほどのマッシュポテトだと思われる「カリカリ」が、揚げたてカレーパンの外側の「パン粉のカリカリ」を表現していて、

まさに カレーパン そのもの

普通のカレーパンだと、外から
①カリカリ → ②パン → ③カレー 
だと思うのですが、

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は
①カリカリ → ②カレー →③パン
なので、順番は多少ちがうのですが、

目を閉じれば、
カレーパンそのものなのです!

味もさることながら、
その食感と、じゅわっと感?の再現が素晴らしい!


これは、イチオシです!

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/

みなさまも、
カルディの
ぬって焼いたらカレーパン

ぜひ一度、お試しあれ〜♪


それでは、また〜

✧⁠◝⁠ ( ⁠⁰ ⁠▿ ⁠⁰ ⁠) ⁠◜⁠✧