こにゃニチワ
ひやしたぬきです。

福岡市中央区天神は、
いまランチ難民がたくさんいると記事にもなるほど。

食べるとこはたくさんあるんですけど、
地価が高いこともあり、どこも高い。
ワンコインでは無理無理です。


そんななか、
もちろん ワンコインとはいきませんが、
そのボリュームとコスパが光る定食屋

天神食堂
ハルキッチン さん

たまに行くようになりました。


ハルキッチン名物
まるごと
食べれる
カニフライ 
カニクリーム
コロッケ定食

長い!


脱皮直後のワタリガニ
「ソフトシェルクラブ」
つかった めずらしいメニュー


さっそく 注文してみました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


カニだ!


カニです。


そのまんま
カニのフライ


いわゆる 姿揚げ

エビフライは世の中にたくさんありますが、
カニフライはあまり見ない!

ソフトシェルクラブ というだけに やわらかく
まるごと バリバリといただけます。
カルシウムたっぷり
カニの旨味を 余さず 楽しめます。


タルタルソースをつけて、
バリバリ・カリカリ・もぐもぐといただきます。

 
カニクリームコロッケも 美味しい。
濃厚♡
ひさしぶりに食べました。


ごはんと、ごはんのおともは
おかわりし放題。


お味噌汁は、かきたまか、季節の野菜で
いつも2択♪

お味噌汁も おかわりオッケーなので、
2種類とも楽しめます。


こちらは 別の日

からあげ定食


なかなかのボリュームでしょ?


からあげゴロゴロ
数で、料金が変わります。


この日は、7個

からあげは正義
からあげ美味しい♪


いつも 取ってしまう
セルフサービスの
塩こんぶと タルタルソース (危険物)

あ〜、
お腹いっぱいです。


みなさまも、
福岡市中央区天神の3丁目付近に
お越しのことがあれば、、


天神食堂
ハルキッチン さん


ぜひ一度、ご来訪あれ!


それでは、また〜

♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)