こんばんわ
ひやしたぬきです。

秋ですね〜。

だんだんと 冷えてきましたが、
秋といえば、美味しいフルーツ。

先日も、ふるさと納税でゲットしたフルーツをご紹介しましたが、今日もフルーツの話題。

よめたぬきが、最近美味しいと気に入っているフルーツをご紹介します。

(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)/


それがコチラ
ナガノパープル
という名前のブドウ。

🍇


ひやしたぬきは知らなかったので、
たぶん新しい品種なのだろうと思います。

たぶん。

こちらのナガノパープルは、
大人気のシャインマスカットと同じく
種なし 
皮ごと食べれる


そしてそれを、安売りでゲットしてくる。
う〜ん、よめたぬき、買い物上手♪

ナガノパープルのいいところは、
シャインマスカットよりは、いくぶん安いこと。


そして、見た目も美しい。
ぱっと見、巨峰ですが、巨峰よりきれいで奥深い紺色?青色?です。

パープルとは良いますが、紫ではないような。
でも、ひやしたぬきはこの色、好きです。
とてもきれい。


そして、味も抜群です☆

甘い・美味しい
種なし
皮ごと食べれる

香りこそ、シャインマスカットには及びませんが、値段を考えると破格の品質。
今から、どんどん人気がでること、間違いありません。

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)/


今はまだ、知名度は低いかもしれませんが、
覚えておいて 損はないと思います。

ナガノパープル

普通に イオンやマックスバリュに置いてありますが、
見当たらないというかたのために、pick貼って置きますね。

 

 

 

 

 


みなさんも、見かけられたら、

ぜひ一度 お試しあれ〜


その美味しさに、ビックリしますよ〜♪



それでは、また〜


(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆