おはようございます♪

ひやしたぬきです。


今回も、ひさしぶりの訪問レポート


福岡市早良区原の定食屋さん

「笑食」(わしょく)さん



緊急事態宣言中は、ずっとお休みで、
ひやしたぬきは横を通るたびに、心配で心配で・・

強風で落ちてしまった看板もそのままでしたが、
元気に営業されてました!

やった〜!

(≧▽≦)/


こちら、笑食さんは、
卵・乳製品の不使用と、小麦などのグルテンフリーのお店になります。

ひやしたぬきも、来店のきっかけは、
こたぬきーずのアレルギーでした。

しかし、コンセプトが尖っているにも関わらず、
お値段はひじょ〜に良心的。
そして、味は抜群☆

☆(人*´∀`)。*゚+

   
定食の種類もご覧の通りで、
玉子・乳製品不使用、グルテンフリーであることに不満などカケラも出ないようなバリエーション。

あとから、
「そういえば卵料理がない」とか、気づくか気づかないかくらいの満足感♪

( ꈍᴗꈍ)


ひやしたぬきが大好きなのは、
「はかた地どり」を使った、鶏肉メニューの数々。

チキン南蛮、唐揚げ、天ぷら、網焼き、生姜焼き
などなど

目移りするほどたくさんあります。

※「湯どり定食」は少し野菜が入って「鶏しゃぶ」に変わってました。


今日は、

「照り焼きチキン定食」をオーダー!

なんと、750円!
破格です!!


ぶりっぶりの「はかた地どり」!

✧\(>o<)ノ✧


大事なことだから2度言います。

ぶりっぶりの「はかた地どり」です!

✧\(>o<)ノ✧


皮も美味しいし、肉も美味しい。

特に、大きめの肉を、繊維に沿って噛みしめると、
ほどよい弾力と、肉汁をかんじながら、きれ〜いに裂けていきます。

その感じが、たまりません。

(・∀・)/ タマラヌ〜


照り焼きチキンは、味が濃い目で、
ご飯にめちゃ合いました☆

(*´ω`*)


当然、ご飯おかわり。

そう、この四角い肉。
皮あたりの、柔らかくてとろける肉も美味しいですが、ひやしたぬきはこの肉の縦の繊維がほろほろとはがれるところが・・(以下略)


いやはや〜

今回も楽しませて頂きました♥



コロナも落ち着きましたし、

今からはもっともっと通って、ツラかった時期のマイナスを取り戻してもらわねば!


福岡市とその近郊にお住まいの方は、ぜひ一度ご来訪ください。


福岡市早良区原

「笑食」さん!


※ご家族経営なので、不定休です。

 一度、お電話してから行かれることをオススメします。



どの定食も、美味しいですよ〜♪


(◍•ᴗ•◍)



それでは、また〜


(◠‿・)—☆



ひやしたぬきのmy Pick