おはようございます。

ひやしたぬきです。


仕事が、超忙しくなってしまい、

ブログの更新が滞りがちです。

すみません。


(-人-)


お仕事は、順調とも言えますが、

体 (ココロ) 壊したのと、年齢ですね。

若いときほど、さばけない。


まあ、それを経験とスキルで補うしか!


今日は、まだまだ暑い夏の強い味方

最近、ドバッと商品が増えたジャンル

「塩飴」


その中でも、特に異彩を放つ

「塩カンロ飴」をご紹介します!


(・∀・)人(・∀・)



じゃ~ん。
青色のパッケージ!

(・ω・)ノ

大きく「塩」の文字
目立ちます。

 
ノーマルのカンロ飴のパッケージは、オレンジ色ですよね~。

昔なつかし、歴史あるカンロ飴。
砂糖+しょうゆのカンロ飴の味は、みなさんもきっとご存じかと。

(///∇///)


中身。

ノーマルは、少し茶色の飴玉を、黄色いストライプのビニールで包んでいたかと思います。
(たぶん)

こちらは、ちょっと薄いきれいな黄色の飴玉に、白いストライプのビニール。


ノーマルのカンロ飴は、
1955年から続いているんですね。

ロングセラー!

それに、室戸産の海洋深層水の塩と、ほのかな「旨味」とな!?

後ほどお話ししますが、
この「旨味」が、
他の有象無象の塩飴とは大きな違いを生み出しています。

(ФωФ)


オープン!
そして 実食!

うん、
ノーマルカンロ飴-しょうゆ+塩?

ん~?
いや、そんなに単純じゃないぞ、この味。

!Σ( ̄□ ̄;)


口の中で、コロコロコロコロ・・
コロコロコロコロ・・

なんだろう? この「旨味」・・?

わからぬ。
わからねば!
 (呪術○戦風)

しかし、どーしてもわからず、
パッケージの裏面を見ると・・


なんと、その正体は
「ごま油」!

その他、昆布エキスも入っているようですが、
最後まで後を引く、他のどんな塩飴にもない、斬新な「旨味」と「香り」。

まさか、ごま油とは!


これはびっくりです。
また、イイモノを見つけました。
(よめたぬきが)

ちなみに、カンロ飴さんは、エネルギーのか・た・ま・り♥️
さすがのカロリーですので、食べ過ぎには注意です(笑) 

ぜひお試し頂きたいので、
pickたくさん貼っておきます♪

↓↓
みなさまも、
衝撃の「ごま油」の風味香る、美味しい塩飴

「塩カンロ飴」

( ☆∀☆)


この 他にはない「和のおいしさ」

ぜひ、一度ご賞味あれ~♪



それでは、また~


ヽ(・∀・)ノ



ひやしたぬきのmy Pick