こんにちわ
ひやしたぬきです。

今日はよめたぬきが買ってきてくれた
素敵なお菓子

「まころん」をご紹介します☆


落花生でできたお菓子です。

マカロンではなく、「まころん」

ピーナッツ入りとか、ピーナッツ味とかではなく、まさに「落花生のかたまり」な逸品♪

(///∇///)


おそらく
生の落花生をくだいてペースト状にして、
お砂糖と卵白あたりを加えて、サクッと焼き上げたお菓子。

(たぶん)


とにかく、落花生の味が濃い!
超☆濃厚です。

クッキーやビスケットなどの小麦の焼き菓子に、ピーナッツパウダーやピーナッツバターの組み合わせなら、他にもたくさんありますが、、、

まころんは、まさに落花生そのもの

ピーナッツ好きには、たまらない味です。

(・ω・)ノ


裏面

やっぱり、小麦粉は入っていません。
純粋に、落花生が主原料です。

仙台の渡辺製菓さん、という会社が作っておられるようです。


こちらの「まころん」

普通に、イオンやサニーで入手できると思いますが、
近くで見当たらないという方のために、pickを貼っておきますね。

↓↓↓

 

  

 

ひやしたぬきは今日、検索してみるまで知りませんでしたが、
pickを探したら、「仙台まころん」などの名前で、いろんな会社の「まころん」がヒットしました。

どうやら、仙台のご当地名物として、メジャーなお菓子のようですね。

ヽ(・∀・)ノ


みなさまも、この落花生そのものが楽しめるサクサクの焼き菓子


「まころん」


見かけられたら、ぜひ一度お試しあれ~♪



それでは、また~


(・∀・)人(・∀・)