今週末で
しんよんひさんの
『ひとひら』展が終わります



そしてスタッフと母で
なんとか回してオープンし、
とても素敵な空間になっていて、
よんひさんの作品を見ていただけること、
実現できてます。
本当に感謝です

お店と別館とか
手を出し、店内イベントまで。。
やりたいこと全部できるわけないのにね💦

毎日バタバタで
精神的にも憂鬱なことが多かったし
あんまり良いこと考えられませんでした。

なので、今月思い切って
つめつめのスケジュールをやめて、
木曜日の仕事を休みました。

わずかな休みでも
料理したり、ゴロゴロして
楽しかった。

リフレッシュして
頭の中の整理、色々落ち着いて
考えられたことが良かった。

この私の、突っ走りのペース

少し落として

ゆっくり

という気持ちになりました。


なぜ私はこんなに
欲張りなのか、と、ふと考えて

癌を患ったとき(もう発病からは6年たちました)
何が起こるかわからないな、
こんな未来描いてなかったし。
いつか、と思ってると終わっちゃう
だから今できることやらなきゃ

という思いが強すぎて、、たな。

別に早く結果出なくても
というか結果なんて、早く出ないし
そこに向かっている途中で終わっても
いい。

その過程を一生懸命に
ひたむきに、向き合って過ごしていく
そこに加わって協力してくれるみなさんとの時間を
泣いたり笑ったりの繰り返しの毎日を
色々あったけど、楽しいこと沢山あったなー
でいいじゃないかと。

心も清々しく😅なったような。

休むこと、大事。

部屋は相変わらず散らかってるけど。。
焦らず、そんな自分を責めることなく
少しずつ片してこ、と、やってみてます😌



寝室の片隅には、作業の帽子と時計。
活動編とお店編、
最近の2種類、たちと、大好きな兎のマチコ🐇。

一人暮らしの部屋が寒すぎて、そして何より
年老いたシマリスの具合もあまり良くなくて。
なんだかんだで実家にいることも多いこの頃。


そこに、お店の往復ですが
まあ、いっか。

#帽子 
#腕時計 
#普段使い