ヒヤシンス雑貨店の

入荷商品のご紹介です。


2月に買い付け、仕入れたものたち

まだまだありますよ♡


ちょこちょこと出しています。

少し大人っぽく飾っているのは


プレートたち。

さりげなく

アイスクリームカップとスプーンもあります

※最後の一つです。


プレートたちは、三者三様。

イラストと文章の混ざった

独特でユーモアあふれるデザインのプレートは

使い込まれた感じもなかなかです。


貝殻のような前菜皿は小ぶりで美しいです


また

水玉のプレートもありそうで無い、

素朴なかわいさがあります。



そしてこちらは

古いドイツの百科事典からの

美しいページ。


パラフィン紙に説明があり

ぱらりとめくると

満月!


古い本ならではの

作り出すドキドキ感。


博物館に迷い込んだような

気分になる一枚です


✳︎ ✳︎


ヒヤシンス雑貨店は

アパートの一室。

真ん中のお部屋。


実店舗ならではの

扉を開けたら別世界をお楽しみいただけるよう

ひとりではオープンできない日が多かったので

今年からスタッフさんを入れて

オープン日を増やしました


どうぞ見に来てみてください。