ヒヤシンス雑貨店の倉庫


リノベーション進捗です



↑合板のフローリングでした


劣化していて、床が抜けると思うから

この上から足場板を打ち付けた方が良いと

大工さんからアドバイスされて

その気でいたのに、


段差できるし

根太の位置がよくわからなかったから、

結局合板を剥がして、

はりなおしすることにしました。


カビも生えてたし

とったらスッキリしました。


あ、

大工さんは

この倉庫のキッチンとトイレをリフォームした大工さんです。


このお家、

最低限のリフォームは

大屋さんがしたので、他は好きにリフォームしてよいとのことで借りました。



足場板は大工さんがくれました。




2日目にして、大体カタチに。

一応裏側に保護のニスをぬって、表面はサンダーかけました。


材料が足りなくて

半分やって終わり。



マルノコ、

ヒヤシンス雑貨店の店内の床を作った時以来です❣️


床張り1日目



マルノコ、サンダーなので

ゴーグルしてます



最後は掃除して

ぼんやりしてから帰宅


床張りしてみて

まだできてないけど

汚いものに蓋をするより

とっぱらって

新しくするほうが気持ちが良い


それって人生にも通ずることかな?